

次号のMogmogは?

次号のMogmogは個人的には久しぶりにいい味出しています。
最近のMogmogに何かが足りないと思っていたのですがくだらなさが足りない
ことに気がついたので久しぶりにくだらない事を一生懸命やってみています。
全く為になることはありませんし、多分大して読んでもらえないでしょう。
でも良いのです。人のことを気にしないのが本来のMogmogの姿なのですから!
ちなみに特集は「ドライな男」です。
お楽しみに!




今週土曜日から始まるよ!

もうすぐMogmog予備校が始まります。

今週の土曜日からなんですが、時間と余裕のある人はどうぞ。
何も考えないでも適当に生きてゆける世の中だからこそ、
考える人になりたい人はどうぞ!
まあ基本的には、今回の講義は講義名こそ
「キワ立つ雑誌の編集術」ですが、
わかりやすいことだけが求められる時代に違和感を感じている人は
結構楽しめるかもしれません。



講義名は「キワ立つ雑誌の編集術」です。

まあ本当のことを言えば、目立たないでも表現できる人が将来育っていってくれたら、
という思い出今回、桜坂市民大学の講義を受けることにしたのです。

講義内容は、Mogmog編集長&沖縄美少女図鑑編集長、
その他ウィルコム沖縄の広報物から企業広告まで手がけ、
今話題のヒガリノの戦略も関わる沖縄テクスファームの西原が
ターゲットの決め方から雑誌企画の作り方、

Mogmogや沖縄美少女図鑑の独断と偏見の編集術、
フリーペーパーを発行したい人へ対してのノウハウまでをしゃべり倒す!
基本しゃべりオンリーの90分!

期間_4月17日(土)21時~全6回(毎週土曜日)開講
受講料10000円(6回受講分) 材料費3500円(打ち上げ代です)

定員15名  対象年齢18才以上

お問い合わせ 桜坂市民大学 098-860-9555
sakurazaka.jpg

嵐のような東京一週間でした。

今回の東京は仕事と遊びでの滞在、
かなり充実した東京でした。

初日、2日は美少女図鑑の全国会議、一年に一度全国の美少女図鑑スタッフと
合って意見交換を行うんです。
初日の夜は東京都庁最上階のレストランを借りて懇親会、
新宿の夜景を眺めながら飲みましたが、
出てくる料理の少なさに卒倒しました!
とりあえず夜の街に繰り出し、ラーメン食べてバーに行って帰りました。

2日目の午前中は会議の続きで午後6時にMixiに打ち合わせ。
これは将来に向け手応え有りの充実した時間でした。

3日目は今回Mogmogでとってもお世話になったうちの子にかぎっての脚本家
伴先生と合流し『三五大切』とうい話の舞台を観に行きました。
花ざかりのオレたちです。っていう劇団なのかな?
若い人の演劇を観るのは久しぶりでしたが、公演の為に毎日稽古したものを
観るのはとっても感動しますね。これからもちょくちょく舞台を観に行きたいです。
その後、人形町の三日月座に


その夜はなんとホテルを取っていなかったのでどうしようかな?と思いながら
サッカン(サカノウエヨースケ)に連絡
東京タワー下で2人で呑んで、その後お邪魔して変な映画を観て寝ました。

28日は少し時間があったのでフラフラ、夜は以前一緒に仕事をした仲間と、
新潟美少女図鑑のカメラマン コージさん
たまたま東京にいた大阪美少女図鑑のカメラマン ¥君も合流し、東京で朝まで静岡おでんを食べました。

29日は偶然僕のことをツイッターで見つけた、以前沖縄でお仕事をした人と合流、お茶しました。
その後、広告代理店に直行!美少女図鑑系と新規案件で相談、
そのあと表参道でミーカチントに合流、そのまま一緒にサカノウエヨースケのライブに、今回の最大の遊びの目的は、このサッカンライブでした。

30日はMogmogの連載も好評の山田広野と合流、美少女図鑑のモデルもしてもらったミズフォンを紹介、
今後ミズフォンは山田広野作品に登場か?
するとそこにふみちゃん登場、ボッサリコーヒー呑みました。

そしてサッカンライブ(スパスパ)2ラウンド!最高のステージでした。
で打上げで朝まで、そのままサッカン邸に傾れ込み即死。

昼に起きて、先日スパスパのメンバーからディズニーシーのチケットを貰ったので
ディズニーシーへ、あまりの人の多さに卒倒し、何も乗れずに雰囲気を味わいホテルに、
すると電話で腐れ縁の鳥肌さんに呼び出され焼き肉へ、

そして今日帰ってきました。

疲れたけど充実の一週間、
でもこの一年の出会いは、最高にハッピー出会いだな。

5月は小沢健二観に行かないと!


22日パーティーやりますよ。

編集長の僕がしれ〜と参加している熱血社交場でのパーティー

AFGHANGOLD、いつもは平日に行っているのですが

次回は22日の金曜日に決定しました。

ということで週末なのでお暇ならどうぞ、

あ、このパーティーはJ-popとかじゃないですよ

アンダーグランドのクラブミュージックです。

Mogmogで最近一部のみで好評のレコードレビューされているトラックが
爆音で聴けますよ!

ナンパ無し、色恋に無縁な野郎どもが奏でるクラブミュージックを楽しんでください!

このトラック素敵だな〜

ノリピーは我慢できるか?

先日大阪出張だったのですが、
その時にこんなポスターを発見!
P1030949.jpg

これは! これは! これは!
サイバーノリピーが日本に旋風を巻き起こした、skaziじゃありませんか?

skaziのhit and runで盛り上がるノリピー!
↓↓↓


こんな来日情報をノリピーが聞いたら、我慢できずサイバーノリピーが復活するんじゃないでしょうか?

そんなこんなですが
他にもニュースが!
韓国・釜山市の射撃場火災で無くなった日本人に対して治療費という名目で1000万円払え、と収容先の病院が求めているという、「金払わんと遺体は渡さんぞ!」
という鼻息の荒いニュースが飛び来んできました。
しかも払うみたいです。
↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000026-maiall-soci

那覇祭りでウィルコム沖縄とのコラボブース出展!

今週,10,11,12日の3日間那覇祭りにてウィルコム沖縄と沖縄美少女図鑑の
コラボブースが出展されます。
那覇祭り

当日は沖縄美少女図鑑モデルとウィルコム沖縄のイメージガールを
努めてくれている、ヒガリノ、ハッチー、千夏ちゃんが参加、
ウィルコムをアピールしますよ!

当日は沖縄美少女図鑑、ウィルコム沖縄イメージガールにチャレンジできる
エントリー撮影会も行います、是非遊びにきてください/


しかも全国の美少女図鑑が見れるコーナーもありますよ!

DJふぉんだも緊急参戦!

9月12日の「恋のサバイバルナイトフィーバー」ですが

沖縄一かわいい居酒屋「チェリチェリ」のオーナー

デージェー ふぉんださんも参戦、

t02200220_0800080010194921126.jpg

参加理由は

「サッカンって何者なん?おれめっちゃ興味あるやん!」
ということで、参加が決定。

しかもサッカンと出身地も多分同じなので!

ということで
9月12日は恋のサバイバルナイトフィーバーでチェリチェリと熱血に集合!
228.jpg

編集部の僕は

只今右手首骨折中、

当たり前ですが会う人にどうしたんですか?
と言われる訳ですけど、
ここで説明する運びとなりました。

骨折の原因ですが簡単に言えば
板を割ってやろうと思い、殴ったことが直接の原因です。
勿論空手は未経験です。

でなぜ?と言う事なのですが、酔っていたわけでもありませんし、
怒っていた訳でもありません。

とある人と「自己犠牲」の話をしたことがあったんです。
そこで出た話がこうです。

» Continue Reading

スカルファッション!

今号のMogmogでクールデザインとして「スカルデザイン」を

取り上げたばかりですが、こんなところでも注目されているようです。

そうです。今話題のシーシェパードです。

この環境団体、だいぶ怪しいですが、パタゴニアやroxyQuiksilver)も

支援している団体です。各国の捕鯨船や漁船に体当たりしたり

かなり過激な団体で、環境テロと言われているそうです。

そんな話題のシーシェパードの旗がスカルデザインなんです。
Seashepherd_small_pt.jpg

これでは完全に海賊です…

というか、自分たちでも海賊だとも話しているそうです。

環境を破壊する物を倒す為の海賊だそうです。船も真っ黒です。

昔のアニメキャプテンハーロックを思い出します。あれはかっこ良かったですが

シーシェパードはリアル海賊の可能性大なので気をつけましょう。

そんなこんなで話題のスカルデザインを手に入れてください。



プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
