スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mogmogで川本真琴を語ろうぜ!特集したいな!

特集したい!
まあ無理だろうけどしたいんだよね!


連載してくれないかな?
川本真琴のボッサリ日記。~福井からこんにちは~
みたいなやつ。
スポンサーサイト

Mogmog出るよね!

こんにちは、最近更新もなかなかできないMogmogBLOGですが僕たち生きてます!
ということで4月末に発行予定だったMogmogがもうすぐやっと出来ます。
遅れただけ?あって結構いい誌面ができました。
ココ最近のMogmogは読者にとってはどうでもいい特集でしたが、今回はなかなか
オサレです。「僕たちリア充の仲間入りです!」
ということで特集は「カメラ!」なんと解りやすい特集なんでしょう!
もうすぐ発行されますのでしばらくお待ちください!
表紙だよね

Mogmogが応援してますけど!

Mogmogは勝手に色んな人を応援しています!今日は誰を応援しているかをご紹介!
応援している理由は自分でも解りません!でも応援したいんです!

①サカノウエヨースケ(サッカン)
□出会いは今から11年前、ボクがタワーレコード梅田店で働いているときでした、キラキラした存在と切ない歌詞にやられたのです。あれから約10年のときを経て現在でも頑張っているという情報を入手応援を始める!現在ではヒガリノに曲を書いてもらったり、一緒にイベントをやったりMogmogには欠かせない存在となっています!

出会ったころのサカノウエヨースケ(サッカン)
②膳場貴子(膳場タン)
もちろん会ったことはありません。現在のチャラチャラしたアナウンサーが多い時代にやまとなでしこのような膳場貴子、誰かが浜口京子に似ていると言ってもボクは認めません!一度で良いからあんな大人の魅力前回の人に恋いこがれられたいMogmog編集部憧れの人なんです。

嗚呼大人の魅力!

③SEBASTIAN X(セバンヌ)
知ったのはヒップランドミュージックのHP、初めて見たときの衝撃よりも聴けば聴くほど中毒になる系。
ボクの不眠症の原因はここにあります!沖縄にもちょくちょく来ているみたいなのでチェック!
ちなみにSEBASTIAN Xがいなかったら後ろ向き人生になってたことでしょう!


④J小川(J)
出会いはエリザベス宮地監督の映画、「みんな夢でありました」その中でのJ小川の迫真の演技に虜になりました。
その後知ったustでの生放送。中身の無さを逆にボクの中の想像力で補うという、新しい物事の考えかたを発見できました。是非これからも頑張って欲しい物です。


⑤トーニャハーディング(石垣さん)
出会いは一通のメール、Mogmogを東京でも配布したい。そんなメールをもらって以降の付き合いです。トーニャハーディングさんはももいろクローバーのファンでありヒガリノも応援してくれている人ですが、この人のセンスをMogmogは広めて行きたいです。世の中くだらないこともダサイことも一生懸命なら輝くを証明しているもトーニャハーディングだと思っている。
とーにゃ
http://himo2.jp/4608500


こんなところをMogmogは応援しています。
もちろん二階堂ふみちゃんやヒガリノ、アヤカちゃんも応援してますよ。

Mogmog誌面で連載を!

現在Mogmogではくだらない連載を掲載したい人を募集しています。
普通フリーペーパーに掲載するのは広告ですが、Mogmogは脱広告です。
遊べる大人を作るというテーマも実はあるMogmog。
Mogmog誌面を12000円で提供し、好き勝手にコラムを書いてもらおう。
という企画なのです。二ヶ月に1回、誌面を購入してもらえば
好き勝手に誌面で遊べますよ。詳しくは編集部まで、
「気の利いたポエムを発表したい。」「恨みのはけ口として誌面を使いたい」
「演歌の普及に誌面を使いたい」なんでも大丈夫!
自己表現の場所をしてMogmogを使いましょう!
Mogmogコラム

Mogmog的サッカン論

Mogmog的サッカン論

今サッカンのニューアルバムを聴いています。発売は今のところ調整中、夏ぐらいになるのかな?このアルバムは相当良いです。Mogmog編集長の僕は常にサッカン押しですが、これは最強のアルバムになること間違い無しです。さてサッカンことサカノウエヨースケの魅力とは何なのか?Mogmogの持論を今日は書いてみたいと思います。サッカンの魅力は歌の中に「夢と希望」があるということなのです。特に若い人、中高生とかに是非聴いてもらいたいものです。やっぱり中高生には「夢と希望」を持ってもらいたいのです。折角の若い時間を逢いたくで震えたりするような曲や、チバユウスケの食べられそうな歌をわざわざ聴く必要はないと、少年少女は素直な夢ある曲を聴いて欲しい訳です。かといって上地雄輔のような、きれいごと垂れ流しバカの陶酔型を聴いて欲しいわけじゃありません。ちゃんと考えた詩を大切に作品にした音楽を聴いて欲しいのです。それがサッカンだと僕は思っているのです。「おい!それじゃガキの音楽じゃねーか?」と言う人がいますが、それがまたそうでもないのです。僕は20歳以上の人にも是非サッカンを聴いて欲しいのです。サッカンの曲を聴くと忘れてしまった少年少女のときの気持ちが甦るんです。汚れてしまった自分を若干切なく思いながら、忘れてしまっていた気持ちを
少しだけ取り戻すことができるのです。大事なことが少年少女時代にはあったことを淡く思い出せるのです。
ということでニューアルバム発売の時Mogmogは全面バックアップ!

今回の震災への支援について。

今回の震災への支援について
沖縄テクスファーム支援2

アルバイトを募集します。

Mogmog編集部のある沖縄テクスファームでは
働いてくれる人を募集します。
働くと言っても沖縄テクスファームはキツいので弟子みたいなものです。

基本的に体育会系なのでガッツのある人がいいです。
男、女、基本どっちでもOKです。
始めはアルバイトからのスタートの予定ですが
そのうち社員にもなれますよ。

ちなみに「沖縄テクスファームはなんとなく楽しそう!」
っていうイメージは全く間違っていますので間違えないように!


興味のある人は
沖縄テクスファーム
098-861-8202 (担当 西原)
までどーぞよろしく!

お!

全く更新していなかった!
そういえば最近 「沖縄テクスファームの社説」
というBLOG始めました。
http://okinawatex.blogspot.com/

Step and go

嵐のstep and goの聴き所はやっぱりサクラップだ!確実にジブラを越した!ブレイク中の感情たっぷりのリリックからストリングスが入るところはハードフロアを彷彿とさせる盛り上がり!大野くんのソロパートは感動もの!
ほかにもいちいち気が利いたメロディと、言葉のチョイス!もう完璧だ!アナログが欲しい!

We can make it!

We can make it!
この曲の一番の聴き所はニノだ!

相葉くん牛乳を飲んだ後のように若干膜を張ったような声のあとに
ニノの澄み切った歌声が!
「どれくら~い前か~ら~ わ~すれてた気持なんだ~ろ What a feeling うぉおお!」
最高ですね!

あとは後半の大野くんのコーラスですね!
「ウォウ ウォウ ウォ~」
テンション上がります!

あ~!この曲いいな~。
バンビーノの松潤かっこよかったな~。

なんなんだ?Mogmogブログって?

ヒガリノ登場のヤンマガ買いました…

沖縄でもやっとヤンマガが発売されました。

感想はやっぱりというか…

ドキッとする写真はございませんでした。
自画自賛ですが僕の方が上手でしょう!

CMもですけど、作る側の気持が弱すぎるんだな。
どう見せたいか明確でないものばっかりで悲しい!

まあ関わる人が増えるということは、こういうことなんだな!勉強になりました。

まが

尖閣諸島問題が収まらない中、フライヤーができました。

民主党政権になり国の存在すら危うい昨今ですが

12月6日(月)「APEC」間違いました、「BASIC」開催します。

そのフライヤーが出来ました。まだ印刷はできていませんが…
BASIC4 4

もしかしたら侵略により来年の開催も危ぶまれる「BASIC」
今年最後に是非遊びに来てください。

イベント沢山ありますよ!

Mogmog編集部の僕も関係するイベントが沢山ありますよ。

11月14日(日曜日)
ヒガリノin秋葉原!
あのヒガリノが遂にアイドルの聖地、秋葉原に出現!
詳しくはhttp://ishimaru-soft.jp/

11月17日(水曜日)
ヘビ君主催[てらーびじょん]祝20回
に参加!
3456772_836519114_214large.jpeg


11月21日(日曜日)
空中タウンがありますよ。
その日はMogmog編集部お気に入りの
サカノウエヨースケのライブをブッキング、
コザの街で襲われそうになった経験を経てカンバック!
お楽しみに!
IMG_2254.jpeg


そして次の日
11月22日(月曜日)祝日前
お待たせの「放課後の宴」
制服イベントにサカノウエヨースケとのユニット、TOY TOY BOYSとしてDJ参加します。
はしゃぐだけのイベントです。
sei.jpg


11月26日(金曜日)
恋のサバイバルナイトフィーバー in 宇田川町
j-popオンリーイベントが遂に東京で
勿論サカノウエヨースケを参加、
他にもトーニャーハーディング氏も参加!
詳細は寝て待て


12月6日(月曜日)
BASIC 熱血社交場
僕とDJ GUM-TAPEが一生懸命平日頑張るテクノパーティ
今年最後開催です。

BASICのフライヤーできとりまんがな~。

10月25日に開催される「BASIC」のフライヤーがうっかりできてまっせ!

平日にも関わらず、内装まで頑張っとるBASICメンバーに衝撃の事実が!
なんと熱血社交場が若干改装したっちゅう話やないですか!

ということは前回頑張って寸法を測ったのは台無しちゅうことでっか?
でも頑張ります。測り直してきますから問題ありまへん!
頑張りますがな~今回も!
BA3.jpg


今月もイベントあるよ!

今年の夏はよくライブを見に行きました!
セバスチャンXをみたり、ピグミーモンスターみたり、
モンパチみたり、ライブはいいですね!
楽器ができるって素敵だ!

ということで楽器のできない編集部の僕とDJガムテープによる
テクノパーティー BASIC今月も開催しますよ!

10月25日、ばっちり月曜日!平日ですが結構盛り上げってきました。
場所は熱血社交場、10:30分スタートで朝方までやってます。

悶々としたパーティーですが意外に喜んでくれる人もいるんですよ!

SEBASTIAN X見てきました!

SEBASTIAN Xのライブに行ってきました。

とにかく末恐ろしく素晴らしく楽しいライブでしたよ。
SEBASTIAN Xってバンドは僕が音楽に興味を持って約20年で最高の衝撃です。

なんて言ったらいいのか、
聴いたことがあるようで、全く聴いたことのない音楽です。

小沢健二がライブで「大衆音楽の一つである事をうれしく思う」と言っていましたが、
僕はこのSEBASTIAN Xの放つ聴いた事の無いような大衆音楽に出会えた事と本当にうれしく思います。
とにかく音楽って素晴らしい!って思います。

これは「みんなの歌」ですね!そこにジョンスペンサーの衝動も加わったような、
嗚呼、世の中も捨てたものじゃないって心から思いましたよ。本当に!





Mogmogバックナンバーあります。

Mogmogのバックナンバーが欲しいとういお問い合わせが
たまにあるのですが、
アバンギャルドに置いてますので、
欲しい人はもらいに行ってくださいね。
那覇市長田2-6-13
tel&fax:098-854-6066
バック

ヒガリノのCDが発売決定!

ウィルコム沖縄から限定配布されたヒガリノCD「コミュニケーションワールド」
が遂に一般発売されます。
しかも一曲プラスされてお買い得の1050円。

Mogmog編集長の僕による完全プロデュース作品です。
ジャケット写真は僕撮りおろし、
作曲は関西で人気のテクノバンド√Thumm
作詞はみんな大好きサカノウエヨースケです。

しかも今回プラスされた曲はなんと
サカノウエヨースケのデビューシングルSUPER DRIVEを
ロッキンアレンジ!
キラキラしまくりのハイパーチューンです!

オリジナルはこんな感じ!
なんと今から約10年前!
ライブ版でお届け!



ヒガリノが歌うとどうなるのか?
arub.jpg


Mogmogできました。特集はヒガリノです。

Mogmog最新号できました。

今回はもうすぐCDが発売されるヒガリノの特集です。
ヒガリノの全てが解る?のはこのMogmogだけ!
表紙


どこかでMogmogのバックナンバーフェアーやりたいな~。



BASIC終了!

熱血社交場で定期的に行っている
Mogmog編集長の僕主催のクラブイベント『BASIC』
第二回目終了しました。

今回も平日にも関わらず沢山の人に来ていただいて
本当にありがたいです。

このイベントは悶としたテクノパーティーです。
自分のペースで遊べる場所を提供しよう、というコンセプトなんです。

簡単に言えば、友達がいなくても一人で遊びに来て、自分のペースで
帰っていける感じですかね?

DJの僕も、GUM-TAPEは煽ったりもしませんので、
ドリカムのライブのように、恥ずかしいのに皆やってるから手をふらないといけないような
無理矢理な一体感は求めていませんので、全て適当に遊んで、適当に帰れるような場所が目標なんです。

今回も本当に楽しかったです。どーも、どーも。
これからもペースを崩さず、地道に、悶々と、少しずつBASICというイベントを育てたいですね。

ちなみに次回は10月25日、もちろん月曜日!
またよろしくです。
プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。