

編集部の神様

編集部には神様がいるんです。

それは大阪の友達が送ってきた意味不明な人形です。


s.jpg
正面はこんな感じで微笑みます。

あたまにリスかキツネが乗っていますが何かは定かではありません。


よこ
哀愁漂う横顔に
心が落ち着きます。


後ろ
そっとしておきたい背中です。

こんな神様は編集部に何もしてくれません。
でも大丈夫です。神様ですから。

若いっていいですね〜。

春はお別れの季節なんです。

そうです。そうなんです。卒業シーズンです。

ということで大学の卒業式に行ってきました。


daigaku.jpg
異常なテンションの to youngが沢山います。

で、なんで編集部が卒業式に行ったかと申しますと、

いつもモデルさんでお世話になった

みゆきさんの卒業式だったんです。


sotu.jpg
みゆきさん艶やか!

卒業おめでとうございますだ!

おかしカンパニー

Mogmog編集部はおかしカンパニーという日を設定しました。

月に一度担当者を決めて2000円分のお菓子を買ってきて

それをただ食べるだけなんです。

新製品のお菓子も食べられるのでとっても素敵な日です。


okasika1.jpg
本日はHuku:Hukuの高良さんが担当、

okasika2.jpg
沢山買ってきました。
左スミのなんか知らないやつが
おいしいと評判できたが、僕は食べませんでした。

勿論、プロティンも接種しました。

Mogmog編集部はギルドUPします。

今日はトミトンに行ってきました。

別にする事は無かったので、

何もない時は筋トレだと思いました。

考えてみれば

Mogmog編集部はみんな難民のように細い、

と色々なお店の方に言われるのでギルドアップする事にしました。

ということでプロテインを購入!

DSC_0f001.jpg


夏までには、

こんな体や、
bo1.jpg


こんな体や、
imgbc625cd765q3n3.jpeg


こんな体に
bodybuilder.jpg


なれるように、日々接種しようと思います。

熟されました。

Mogmogを発行するテクスファームは

新潟にもあるのですが、

以前「麒麟山」というお酒をもらいました。

おいしいお酒だということなのですが、

まだ飲んでいません。

心なしか色の方も黄色く変色してしまった気がします。

ホームページを見ても透明のお酒のようですが

今事務所にある「麒麟山」は見てのとおり


kokiri.jpg
尿療法的な色見です。(実際はもっと黄色く見えます。)

これを熟成というのかは分かりませんが、

僕は飲みたくありません。

ちなみに製造年月は2006年6月のようです。

スカルファッション!

今号のMogmogでクールデザインとして「スカルデザイン」を

取り上げたばかりですが、こんなところでも注目されているようです。

そうです。今話題のシーシェパードです。

この環境団体、だいぶ怪しいですが、パタゴニアやroxyQuiksilver)も

支援している団体です。各国の捕鯨船や漁船に体当たりしたり

かなり過激な団体で、環境テロと言われているそうです。

そんな話題のシーシェパードの旗がスカルデザインなんです。
Seashepherd_small_pt.jpg

これでは完全に海賊です…

というか、自分たちでも海賊だとも話しているそうです。

環境を破壊する物を倒す為の海賊だそうです。船も真っ黒です。

昔のアニメキャプテンハーロックを思い出します。あれはかっこ良かったですが

シーシェパードはリアル海賊の可能性大なので気をつけましょう。

そんなこんなで話題のスカルデザインを手に入れてください。



Mogmog創刊号、

2005年4月25日、「Mogmog」は創刊されたんです。


あのころのMogmogは大きさも今より大きく、

内容も情報誌らしいフリーペーパーでした。

あれから3年、
いわゆる情報誌的な要素はどんどん無くなり、
意味不明の企画が乱立し、
独自の道を進むようになりました。

実はコンセプトも変わっているんです。

始めは、街の「上級者」創造マガジン、と名乗っていたんです。

今のコンセプトはRe:DISCOVERY OKINAWAなんです。

といっても

とりあえずみんなでMogmogを使って遊びましょう。

といった感じでしょうか?

まあとにかく、他のフリーペーパーではできないものを

作って行こうと決めたんです。

若干、暴走気味だと評判ですが、頑張ります。

mog.jpg
記念すべき創刊号、
今と雰囲気が違います。結構まじめなフリーペーパーのつもりでした。

コーヒー牛乳!

編集部はコーヒー牛乳が大好きなんです。

今日、メインプレスに行ったところコーヒー牛乳を発見

即購入しました!

現在メインプレスでは東北&北海道展らしく

買ったコーヒーは秋田県のコーヒー「栗駒高原コーヒー

なんと500mℓで600円でした。

もう一つは北海道の「酪農コーヒー

150円でした。

飲み比べをした結果、「栗駒高原コーヒー」に軍配があがりました!

栗原コーヒーの濃厚さは超絶品!


DSC_0009.jpg

復活「MogmogBLOG」

MogmogBROGが復活しました。熱い読者のリクエストは

何も無かったのですが、復活したんです。

ということで現在Mogmog最新号!配布中です。


今号のテーマはCool design 脱線状態で発信中!
28468130_72s.jpg
表紙はユキミちゃんだ!

プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
