

放課後の宴3

8月29日、待望の制服イベント、「放課後の宴」が

熱血社交場にて開かれました。

当日は相変わらずの盛り上がり用で異様な光景でした。

今回も軽く100人越え、目標の200人には行かなかったものの

トータルで150人を超す制服の成人(制服星人)が踊りくりいました。

その模様は後日UP!


ちなみにこの「放課後の宴」3回目、

回を重ねることに口コミで話題が広がり、

ちょっこす収集がつかなくなってきました。

制服も足りません。

ということで

次回はいつになるか全くの未定ですが、

当日の制服貸し出しはやめようと思います。

当日の制服の配布は無し、事前にちゃんと自分で
探してもらおうと思います。
(今まで参加した人は持っているわけですし)
どうしても無い人は、前売りの時点で制服を販売しようと思います。

まあいつするかは未定ですけど…


ちなにみシレーっとコミュつくりました。
よかったらどうぞ→ココ

広げよう「放課後の宴の輪」

本当のコーラって?

以前からずっと気になっていることがあったんです。

本当に飲んで欲しいコカコーラはどれなのか?

意味が分からないと思いますので説明します。

簡単に言えば缶のコーラなのかペットボトルなのか

瓶なのか、カップなのか?

ということなのです。

でお昼休みにお客様相談室に電話をしてみました。

「コカコーラ社として真のコカコーラの味を楽しむとしたら何を飲めば良いんですか」と

「CMで氷の入ったコップに入れて飲むものもありましたが

あれは炭酸が抜けるので本来のコーラの味とは離れているんじゃないかと、

そもそもコップに出す時点で炭酸の抜けは起こるので

その時点で真のコーラの味では無いように思うのですが」と

するとおねーさんは、「暑い日は氷を入れてもおいしいですよ。」

と明るい声で対応、

なので僕は「そうですよね、でも本来のコーラとは炭酸が抜けるから離れるんですよね?」

するとおねーさん。「そうですね、少し炭酸は抜けてしまいますね」

そして僕、「そうなるとアルミはアルミの味が付く可能性もあるから、やっぱり冷やした瓶ですかね?」

するとおねーさん。「そうですね、瓶やペットボトルなどをそのまま飲むのがいいかもしれませんね」

そして僕。「やっぱりそうですよね、だいたい思った通りでした、けどありがとうございます」と、

本当のことを言えば瓶に入れる時点でも炭酸は抜けるはずだからその前の状態か、瓶に入れるときに炭酸が抜ける量、キャップをあけるときに抜ける炭酸の量を計算して
作っているのかな?その辺も聞いてはみたかったですけど、さすがにわからないだろうし、

と思って電話を切りました。

ちなみに僕はコカコーラが大好きです、今現在、世界中で何人の人がコーラを口にしているのか考えるだけでもワクワクします。

世の中で1秒で何人の人がコーラを飲んでいるのでしょうか?

とっても知りたいです。

プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
