

心のベストテン第一位は?

今年ももう後1日、2008年も終わりなんです!
明日は紅白歌合戦、
「歌合戦」って言葉自体が歴史を感じますね、
ほとんど見た事無いけど、
小林幸子頑張ってるんですね、どうでもいいですけど、

そういえば最近「心のベストテン第一位」を
取り戻したんです!

そう「今夜はブギーバック」です。

それをクラブで回したのですが、
もう破壊力抜群!でした。

P1000372.jpg
僕らにしたらいつでも大ヒット!

ところで新しいMogmogが発行されたばかりですが
次号の告知を、
といっても2月25日ですが
特集は「僕らの宇宙論」です。

みんなの中に広がっている宇宙を特集しちゃいます。
お楽しみに




Mogmog編集部

Mogmog編集部と言っても実は今は

僕とデザイナー合計2人なんです。

Mogmogの出来るまでの過程は、

僕/企画を考えてイメージを伝える

デザイナー/せっせとイメージをデザインにしていく。

僕/取材を始める

僕/撮影をする。取材したコメントを作る。

デザイナー/撮影したデーター&
コメントを受け取って誌面に入れ込んで行く。

僕/デザインされたものがイメージと違う場合は「ちょっとすんまへん」と
関西人でもないのに関西弁で修正をお願いする。

デザイナー/「そうでっか、ほな直しますわ〜」と関西人でもないのに
関西弁で答えて修正をする。

僕/取材先に作った誌面を持って行く、「どうでっか?」間違いなどが無いか
確認してもらう。間違いがあった場合は聞いて帰ってデザイナーに
直してもらう。

デザイナー/「そおでっか〜、ほな直しますわー」といって直す。

僕/また取材先に持って行く、OKもらう。
「OKもらいましたで〜、」とデザイナーに連絡する。

デザイナー/特集のページもデザインできてるんですけど、文章できてまへんか?
出来たら早うくれなはれ!

僕/頑張って書きまっせ!と言って一気に確認のいらないページの文章を
血眼になって書きます。

デザイナー/ありがとさーん!といって書いた文章を流し込み作業をします。

他の人の協力/でみんなで間違いが無いか最終確認します。

印刷会社/入稿データーまだでっか?早よせな発行日に間に合いまへんで!

僕/「今から渡しまんがな!ちょっとぐらい待ちなはれ!」と言って入稿します。

完成したMogmogを頑張って配りに行きます。

ウキウキするような音楽を聴きながら配本です。

「人格を創った一冊?」

Mogmog32号できました。
ツタヤ新都心店に配布終了!
是非取りに行ってください。

ちなみに特集は「私の人格を創った一冊!」
あの沖縄美少女図鑑から誕生した「二階堂ふみちゃん」も
久しぶりにMogmogに登場しています。

こりゃレアになるかも!

mog32.jpg
表紙はこんなん出ましたけど!

Mogmog入稿しかし…

Mogmog入稿前です。

今回は少しリニューアルしているので

まだ完成していません。

発行日は25日…

眠いので、目覚ましでyoutubeを見るんですけど

結局朝まで見ちゃうんですね、

BE MY BABY?

そういえば先週末にシェアーの忘年会がBe Greenでありました。

僕もDJとして参加、いつもはテクノで切磋琢磨してますが

今回は忘年会ということでモデルチェンジ、
パーティソングに徹してみました。

意外に楽しいもんですね、昔好きだった曲をかけるのも、
で一発目に使ったのは「BE MY BABY」
そうコンプレックスです。

でもこの曲は吉川晃司と布袋のこのダンスが無いと意味が無いので
クラブで初めてDVDを使いました。

コアリズムよりやせるはず!

やっぱりこの曲上がりますね!
特に30オーバーにはたまりません!

あと「イチゴ イチゴ」と連発する曲をかけたのですが
誰かと聞かれたので…

これは僕の知り合いがアレンジしたよくわからないmeiっていう
女の子だそうです。
前にもらったのでかけてみました。
なんちゃってパフュームみたいで面白かったので、
DJ車検のオオシロ君と流行らせようと計画中!


本日は「星空タウン」でした。

今日は「星空タウン」
「空中タウン」の夜版でした。

でせっかくコザに行ったので、
69レコードに行ってきました。

そこで素敵なシングルを発見!
「懐かしのキャシィ・ブラウン」
という荒木一郎のシングルです。

内地では中古屋さんが沢山あるので直ぐに見つけられるのですが
沖縄はなかなか見つかりませんでした。

といっても荒木一郎って誰や!
と言う方も多いはずです、
荒木一郎と言うのは役者でもあり音楽家でもあります。
60年代から活躍していまして、作詞、作曲もこなす
いわゆるシンガーソングライターです。
歌い手と作詞作曲が違うのが当たり前の時代に
早すぎたのが荒木一郎だと勝手に僕は思っています。
そんな荒木一郎の代表曲はやっぱり
コレ


とか
これ



でも僕はやっぱりこれ!



大きい音で聴きたいな〜。

プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
