

Mogmog最新号配布中!

Mogmog最新号「恋愛論」配布中!

偏見バリバリ!僻みMAX! そんな内容で旋風中!

果たして真意はどこにあるのか?

そんな編集部は最近はかなり引きこもりです。

人と会うのも裏切られるだけですし、

期待は踏みつぶされるし、

Mogmogでも書きましたが

なんでも適当で軽い人が得をする世の中なんです。
もちろん頑張っている人で特をする人もいるけれど
考えてみると、
割合的には適当な人の方がなんとなく上手にやってるわけで…

ということで編集部は意気消沈。

おとなしく読書をすることにしました。

最近読んでいるのはこれ。
dd600d4b35b89e27e5bfc36a82a49329.jpg
今年の直木賞を受賞した
天童荒太の「悼む人」です。
「死者を悼む旅を続ける坂築静人。彼を巡り、夫を殺した女、人間不信の雑誌記者、末期癌の母らのドラマが繰り広げられる。聖者なのか、偽善者か? 「悼む人 」は、誰なのか?」

結構重いテーマなんですけど、結構読みやすいです。
そりゃそうですよね、
直木賞取る訳ですし。




だけど確かに、
忘れられる事しかできない編集部?僕?は「悼む人」の存在は
救われるかもしれないという希望なのかもしれません。

「春樹も良いけど荒太もね」

遂にMogmog最新号入稿です。

遂にMogmog史上最大の私的利用号

「恋愛論」出来上がりました。

熱狂的な支持と熱狂的な不支持が得られる事は間違いありません。

基本的に討論をする場合、ある程度片寄った意見でないと

盛り上がりません!

イデオロギーみたいなものです。

今回のMogmogは今後「モグ神論文」と言われるでしょう。
sa gisi
モグ神論文の表紙はこんなのです。


直感的中!

3日ほど前の朝、一本の電話が編集部にありました。
「○○テレビ、報道局ですけど、
そちらの本に○○さんって女の子出ていませんか?」と
その一瞬で気がついたんです。
「これは事件だなと、」
「この人がその事件の中で重要な場所にいる子でそれもデカイ事件だろうと」
そして僕は編集部内で、たぶんこれは大きな事件で、この子が探されている
はずだって話したのです。

そしてその夜、デザイナーからメールが!
「朝言ってた女の子、ニュースになっていますよ!」
的中でした。
そのニュースに関してはどんな事件かは創造にお任せします。

では僕はなんで解ったのでしょう?
答えは簡単です。
「○○テレビの報道局ですが」
この時点で少しおかしいと気がつきます。
報道ですし、東京からですし、
美少女図鑑の取材関係なら、まず用件を言うのですが
ちゃんとした用件を言わないで「○○さんっていう
女の子出ていませんか?」
と聞かれた事から、これは美少女図鑑関係ではなく
女の子の写真を探しているのではないかと推測。
そんな探され方をするのは事件だろ、と言う読みでした。
それも地方局ではなく中央の報道局が動く事は大きな事件に決まってます。

あとは電話を掛けてきた人の喋り方と内容を考えたら
多分こうだろう。と

人の言葉は簡単に何を考えているのか解る物ですよ、
ちなみにその女の子は全く知らない子でした!




現在、急ピッチで「恋愛論」を頭の中で整頓中!

現在、急ピッチで次号Mogmog特集「恋愛論」を頭の中で整頓中!

締め切りまでの時間がない中、日々悶々としながら
「恋愛論」を文章化中、

正しい恋愛をは何か?をコンビにの買い物と長期の長い旅で
比較しながら構成中!

今回のMogmogは現在の恋愛事情にNOを叩き付けます。
もちろん叩き付けたMogmogはゴミ箱に捨てられる事間違いなし!

「そんなことモテない奴の僻みでしょ!」
と吐き捨てられて、Mogmogはまたも読者を激減すること間違い無し!

でもいいんです。
Mogmog編集部は負け犬なんかじゃありません!
だから頑張って生きてゆくんです!

けれどもMogmog編集部は生きることが下手なんですから!


http://www.youtube.com/watch?v=1CZB99Z3iok



Mogmog次号特集差し替え!

緊急差し替え!

次号Mogmogの特集は「僕らの宇宙論」の
予定で進めていましたが

個人的な諸事情により全て変更
「恋愛論」
になりました。

現在における「恋愛」は末期的状況です。
このまま軽い恋愛感が世の中に蔓延るのは
地球の崩壊に繋がるでしょう。

まさに今、早急な対策が必要なんです。

MogmogとMogmog読者は硬派路線で行きましょう!
風で飛んでしまいそうな軽い恋愛に
真っ向から対立しましょう!
また教育しましょう!

Mogmog史上最強の私的特集
「恋愛論」
お楽しみに!


弱い犬ほどよく吠えるって言うけれど、何もしないよりマシなんだぜ!

プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
