

嵐 嵐 

嵐はやっぱりいいですね!

嵐のいいところはやっぱり「夢」を売っているところです。
ジャニーズはやっぱり徹底していますね!
嵐は裏切りません!
曲も詩もパフォーマンスも最高です。
「頑張らないと!」と編集部に思わせてくれます。
現実は辛い事ばかりでも嵐は信じられるんです。

多少の嫌な噂もジャニーズが消し去ってくれますから
嫌な現実なんて僕らには見えませんから、
それで良いのです。嵐は「夢」を与えてくれるんですから。
現実嫌いの編集部は救われます!



1:56秒から超アガる!


編集部の僕は

只今右手首骨折中、

当たり前ですが会う人にどうしたんですか?
と言われる訳ですけど、
ここで説明する運びとなりました。

骨折の原因ですが簡単に言えば
板を割ってやろうと思い、殴ったことが直接の原因です。
勿論空手は未経験です。

でなぜ?と言う事なのですが、酔っていたわけでもありませんし、
怒っていた訳でもありません。

とある人と「自己犠牲」の話をしたことがあったんです。
そこで出た話がこうです。

» Continue Reading

東京出張?

少し東京に出張がありました。

折角東京に行ったので靖国神社に悼みに行ってきました。
あ、編集部は右翼でも何でもありません!

第一鳥居を潜り、
定番の神門前で一枚!
P1010236.jpg
いつ見てもこの菊の御紋はデッカい!

そして拝殿で悼み!
P1010237.jpg

遊就館で敬礼、
P1010241.jpg

その後、短時間でしたが遊就館を見学しました。
思想的なことはさておきまして、この遊就館には
時間があれば見学にいってみると良いです。

戦時中に遺書なども多数展示されているのですが
現代の人間関係がいかに浅はかで、適当なものかを知る事ができます。
自分を見つめ直すのにはとってもいいですよ。
もっとまじめに生きようって思いますよ!
一生懸命生きようって思いますよ!

そんな靖国参拝でした。
P1010239.jpg






恋愛論の反応は?

今回暴走の上制作されたMogmog「恋愛論」ですが

なかなかの反応のようです。
面白かったとか、よくわかるとか、意味が分からないとか、

まあ「解る!」とか言ったところで
自分がどんな恋愛しているかなんて解りませんよ。

「解ったふりは簡単ですけど!」

端からみたら笑われるような恋愛がほとんどですよ。
編集部(僕?)もアホだ、マゾだ、やめたほうがいんじゃないですか?
って言れますから!
結局気がつきません!

今回の「恋愛論」を読んで、納得した人こそ
危ないかもですよ!


そんな編集部ですが日曜日は暇でした。
「暇な時こそ本を読め!」
とのことなので早速購入!

帯に金原ひとみが推薦文を書いていることや、
携帯で書いたということや、作家がロンゲの若者だという事前情報
で、解りやすい僕は購入指数が低下したのですが、
そんなくだらない判断で読まないのは悪だと購入、

あっ、ちなみに「灰色猫のフィルム」と言う本です。

一人称と言うのかな?僕は結構読むのが苦手、
でも「暇な時こそ本を読め!」を実践中!
ページも少ないので直ぐ読み終わるでしょう。

でも冒頭で母親を殺したところから始まるんですけど、
そうなった理由が今のとこ書いていない、
このまま行けばそこは最後まで書いていない感じ、
まあ最後まで読まないと解らないですけどね!

あっ!読み終わりましたけど
解りませんでした!
そこが僕は知りたいのに!




コンバンワ!、日陰学校 3年負け組です。

基本的に編集部は憤慨しているんです。

編集作業の活力は僻と妬みでできています。

編集部は日陰学校、3年負け組なので日々行きて行く事が
困難です。

日向学校、勝ち組の人は、たまに暑さを凌ぐため
日陰学校に立ち寄ります。
少し休んだら、太陽の下、無邪気に遊ぶのです。
日陰学校の生徒は毎日余裕が無く日々悶々としながら
ずっと何かを探しています。枝毛を気にしながら。

日向学校と日陰学校、どちらが正しいのかは解りません。
ただ、日向学校の方が世の中を上手に生きれるでしょう。
ちなみに日向学校と日陰学校の違いは自分に自信があるかないかです。
この自信に後ろ盾は関係ありません。いくらくだらなくとも
適当だとしても、中途半端だとしても、自信を持っている
人は日向学校に入れるのです。意味不明な自信でもちゃんと
後ろ立てのある自信でも、全く関係なく単なる「自信ある」という
一括りなのです。
この日向学校にいることのみが上手に生きれるという事実なのです。

自信がどうしても持てない編集部ですが
日陰学校に誇りを持って生きて行こうと思います。

その中で日向学校が驚くようなことができるようになったら、
日向ではなく、日陰学校を可能な限り助け、友に歩んで行くでしょう。

そう村上春樹のスピーチ「壁と卵」のように!
ちょっと意味が違うか…
でも春樹さんなら解ってくれますよね?

このヤッシーの意見は単なる粗探しですね。


Mogmogは沖縄初のオピニオン誌に?

本日yahooニュースで

オピニオン雑誌「諸君」が休刊になりました。

そこで思ったのです。

Mogmogはジャンルで言えばどこに向かっているのか?

ファッション誌ではないですし、カルチャー誌でもないですし
勿論クーポン雑誌でもありません。
情報誌だといっても大して情報は入っていませんし…

そう思っている矢先の「諸君」の休刊

「そうだMogmogはオピニオン誌だったんだ!」

要するに『主張、意見』を発信するフリーペーパーだと
別に同意を求める訳ではなく、
ただ編集部の『主張と意見』を発信し
読者に問うことを目的としようと、

そこで「考える」という「きっかけ」を作れればと思います。

そうです。Mogmogは沖縄初のオピニオンフリーペーパーとして!

イベントインフォメーション!

3月6日(金)
18:00〜21:00
「読書の時間」
1500円(給食付き)

Mogmog×cafe santeria
「読書の時間」 
内容
大好きな本を一冊お持ちください。
その本を無差別にシャッフル。

それぞれで熟読して頂き、感想文を書いて頂きます。
休憩時間にはサンテリア特製給食付き!

しかし休憩時間以外は「私語厳禁」です。

イベント終了後はサンテリアにみんなの感想文を一冊にファイリング。
お客様に読んでもらえる形で贈与されます。

チケット、
サンテリア 098-863-6370
沖縄テクスファーム 098-861-8202
プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
