

ミユユに強烈な嫌がらせ!

新人ミユユに強烈な嫌がらせが!

新入りには欠かせないアイテム名刺が届きません!

同じ時期にお願いした他の名刺は既に到着!

印刷会社に問い合わせたところ、

「アイヤー…中国の工場がやってるから知らないアルヨ!」

「アイヤー…私たちも分からないアルヨ!」

「アイヤー…調べてるから待ってくれアルヨ!」

そんな感じで、ほっとかれました!

こっちこそ知らないアルヨ!

で、本日のミユユはご立腹!

P1010564.jpg

シトがやってきた!

ずいぶん昔にこのオウテカというアーティストの
PVを見たときにラミエルが現れたと思いました!
(エヴァンゲリオンの第5シトです)




もうオウテカがシトなのか、
シトがオウテカなのか分かりません!



人の心もこんなものです。
曲線なんてほとんど無くて
鋭利な刃物みたいなもんです。
確実に傷付けられますし、確実に傷つけます!

発行されました!

やっとこさMogmogの「宇宙論」が発行されて

本日新都心のツタヤさんに納品してきました。

今回の宇宙論では編集部の人に対する絶望が入り乱れた
力作です。

「所詮人間なんて裏切るんです!」

もう正直嫌なんです。この世の中が!

宇宙、宇宙、宇宙。

ということで
表紙になったヒガリノ、
将来AKBの欠員募集があったらオーディション受けさせたいです。
本人は全く狙っていませんが…
_DSC0111.jpg
ガンバレヒガリノ!

あ、そう言えば

「美人すぎる議員」藤川ゆり
世界一美人の議員になっているそうです!

ココ!

biji.jpg
さすが「美人すぎる議員」

こちら「間抜けすぎる社員」
ミユユ
mii.jpg
仕事もガンガレ!ミユユ!


関係ないけど


やっぱりこの曲いいな〜、 筒美京平の壮大なストリングスが感動する!

Mogmogの発行日は?

Mogmogの発行日ですが結局明日の夕方以降になりました。

表紙はヒガリノ!です。
Mog35.jpg
しゅわっち!

popな表紙に奥深き内容!

文字を読まなくなり。考えることらできなくなった現代社会に
一石を投じるMogmog文字攻めで頑張ります。

では人気コーナー、
「本日のミユユ」

4月
どこに向かう沖縄テクスファーム

誰が読むのでしょう。

最近思うのですが、
Mogmogは誰か読んでいるのでしょうか?

まあもちろん読んでいる人が0人だとは思いませんが

その貴重な読んでくれている人もどこまで

片寄った文章を理解しているのでしょうか?

例えばどんな映画でもどんな本でも
作者が本当に伝えたかったことを100%理解することなんてできません。
人間の記憶力や理解能力にも限界がありますし、
見た人や、読んだ人が全く同じ感想を言えるわけでもない、



事前情報、事後情報、記憶の欠落もあるでしょうし、
その中でかってに憶測して、それが作者の伝えたかったことだと
勝手に理解しているつもりになるだけです。

多分伝えたいことの半分も伝わっていないでしょう。

結局、作者の伝えようとしていることを理解しているつもりなだけで

結局その考えは自分自身の考えに過ぎません。

その作者と本気で話せば話すほど、伝わっていないことが露骨に現れてくるような
気がします。
だから上っ面で分かったフリがいいのでしょう。それが無意識にできれば
なおさらです。

作者の伝えたいことを本当に知ることは0%でしょう。
どこまでいっても、作者の伝えようとしていることは、「こうだ」という憶測でしかありません。

よく言われることだけど、結局人と人は他人のことなんてどうでもいいし、認めてもいません。

他人がこうであって欲しいという願望だけで、他人のことなんて何も考えていないし、都合のいいように解釈しているだけです。

考えてみれば、僕の思っていることなんて悪くしかとらえられたことはありません。
そんな気持ちは無くても勝手に悪く解釈されるので、僕の思っていることは
問答無用に捨てられるどころか始めから無いことになっていて、
相手の中で悪く理解しようという風にあらかじめ設定されているだけのことです。
何をしたって無駄なんです!
だけどお互い様なんでしょうね!

ということで
どうせどうにもならない世の中です。


人との付き合いは「何も考えない」ことが一番楽な生き方です。
なぜなら、深く人と付き合えば、必ず意見を押し付けられているように
感じてしまうからです。
何も考えなければ楽なんです。

ということでMogmogですが、
読者のことを気にしていません。
単なる「感情の垂れ流し」に近いものなんです。
読者がそれを読んで感じることは編集部の伝えたかったことでは無いでしょうけど、
そんなフリーペーパーもあってもいいのではないでしょうかと、
思ってもらえているんじゃないかと、
編集部も勝手に考えているわけです。

ん!ん!ん!

撤回!編集部は頑張って真剣に何かを伝えようと頑張ります!
何を伝えられるのかは分かりませんが、
今日は尾崎豊の命日です。

恥じないように真剣に頑張ります!

やっとこさ!

やっとこさMogmogの入稿が終わりました。

宇宙の謎を解きながらMogmogはどこに向かっているのでしょうか?

編集部でも定かではありません!

負け組として精一杯自分の居場所を確保しようと奮闘中です。

世の中には簡単に居場所を見つけられる人がいます。

けれども居場所の無い人も沢山います。

居場所の無い人は居場所を自分で作るしかありません。

Mogmog編集部は、今いわゆる世間で居場所が無いと感じている
人に、新しい居場所が提案できればいいと思っています。

なんちゃって、



アニメにエヴァンゲリオンというのがあります。

エヴァンゲリオンを所有する機関はネルフというのですが、

ネルフのみんなはプロではなく、基本的には素人です。

その素人のあつまりのネルフが、国の軍事のプロが倒すことの
できないシトを消滅させていくのです。

つまりMogmog編集部は所謂プロ集団ではございません!(キッパリ!)
けれどもプロにできないことができて、それが何か将来発展していければ
と思っています。

Mogmog編集部にはスローガンがあります。
もちろん編集部といってもデザイナーとの二人ですが

「最高の素人は最高のプロを超す可能性がある」

これを信じて突き進んでいるつもりです。見失っていますが…

ちなみにこの編集部の考えは
ニーチェが批判している問題みたいです。
しかしですが、そうすることしかできない人間だっているんです。


人気連載
新人社員ミユユ、本日の一枚!

miy.jpg
ウィルコムのモデルのポーズをミユキさんなりに解釈してもらいました。
ミユキさんはどこに向かっているのでしょうか?

本日のウィルコム電波通信!

那覇市桜坂、「つけめんさくら」 電波かなり不安定!圏外になったり2本になったり!ショック!

那覇市松山、coco一番(カレー屋さん)電波大丈夫!

沖縄電力那覇支店 さすがウィルコムが入っているから最高!

暴走は止まりません!

Mogmogはもう止まりません。

独自路線で突き進んでいます。

今回の宇宙論はMogmog創刊以来初めての
遅れを出してしまいました。

その原因は宇宙の謎はそんなに簡単ではなかったと言う事です。
宇宙を知る為に対談に費やした時間を
文章化すること、間違いが無いか確認することに膨大な時間を
費やしました。

しかし、この考える事の素晴らしい時間はいつか役に立つ日が来るはずです。

その集大成の対談の誌面を先行で掲載しました!
06-07.jpg

出だしから文字のインパクト大!
08-09.jpg
文字に埋もれる、大城しんや先生と僕、西原しんや、(Wしんや)

10-11.jpg
もう呆れられました。

しかし掲載できたのは5分の1
今後このブログで残りを近日公開!


ちなみに今日の新人編集部、ミユキさん
P1010464.jpg
まさに新人離れした風格、期待のグラビアクィーン!
編集部よ何処へ行く!

本日は珍しく…

Mogmogはまだ全く出来ていませんが

直していたジーパンが直ったのでとりに行きました!

よく、どこのジーパンかと聞かれる事があるのですが、

僕が履いているのは僕の出身地KAPITALのパンツです。

蟻正さんちで売ってるよ!→「アーリー家」

P1010444.jpg
ピエロパンツと言われるものらしいです。違うかもしれませんけど!

そんでもって破れていた麻袋みたいな生地のところを
直してもらいました!
P1010443.jpg
なんだか直す前よりいい気がする!

なんだか珍しくちゃんとしたBLOGみたいだ!

そういえば編集部が1人増えました。

最近は、

編集部1人、デザイナー1人の体制で作ってきたMogmogでしたが

最近新人を入荷しました。

ミユユさんです。
実は元沖縄美少女図鑑モデルなんです。

こんな純粋そうな女の子でしたが

200809292145320.jpg

こんなあばずれになって帰ってきました。

_DSC0720.jpg

テクスファームに入るとこうなるんです。

みなさんよろしくお願いします!

次号宇宙論はもうカオスです。

遂にMogmog最大のテーマ「宇宙論」の発行が近づいてまいりました。

もちろんまだ出来ていません!
P1010409.jpg
こりゃ終わりません!

テーマがあまりにも壮大な「宇宙」なのでそんなに簡単には行きません。

今回は史上最高の文字数、どう考えても誰も読まないであろう、圧のある
誌面になっています。

メイン記事は哲学専門の大城信也先生とMogmog編集長、西原伸也の
ダブルシンヤ対談です。

2時間弱の対談を掲載しようとしたとこと、予定していた文字数10000字を

始めの30分で突破、ロッキングオンの3万字インタビューも軽く超しました。
録音したテープを起こすこと約10時間、やっと30分の対談がテキストになりました、
あと一時半分もあります…
ちなみに全部は誌面に掲載できないので
後日、このブログにUPすることになりました。
気合いが無いと読めないでしょう!


P1010408.jpg
もうカオスな対談がこの中に!

もう今回のMogmogはコアターゲット一直線!
宇宙に興味が無い人は、ただのウザイ屁理屈のオンパレード、
しかし、もうフリーペーパーの固定観念は壊されるでしょう!

Mogmogが伝えたい事は何か?
考えてください。
宇宙を考えて伝えたい訳じゃないんです!
何を伝えたいんでしょうか?
わかりますか?


相当ありそうだ!

赤子の手をひねれない

最近ギブスが取れて、

赤子の手もひねられない握力14の編集部僕ですが

» Continue Reading

宇宙論今度こそ!

現在、Mogmog発行以来の進行遅れまくり!

クーポンフリーペーパーが蔓延るこの御時世に
特集「宇宙論」でMogmogは更に取り残されます!

個人的に宇宙の謎は全て解き明かしたつもりですが
人の気持ちは何も解りません!
不条理と裏切りが僕に襲いかかって来ているのです。
でも仕方がありません、これが人なんでしょう。
全てが僕を落し入れる為に物事は進んでいるような気がするんです!

もう人間なんて信じません!嘘ばっかりです!
だから宇宙に現実逃避するんです!宇宙は裏切りませんから!
宇宙を考える事によって、人に興味の無いフリをするんです!

そんな読者を無視した特集「宇宙論」ですが内容は充実です!
宇宙論を考える誌面構成は?

☆いわゆる宇宙論とは?

☆琉球大学、芸術大学などで哲学・倫理学を教える
大城信哉先生とMogmog編集長、西原伸也のダブルしんや宇宙論対談!

☆僕らの宇宙論!子供からオバアまで、宇宙って実はこうなんです!

そんな感じで製作中!


宇宙論を馬鹿にする奴は退治してやる!
僕らには宇宙を考えることを奪われたら、
何も残らないんですから!

だから馬鹿にする奴はギャバンが逮捕しちゃうぞ!
蒸着!→http://www.youtube.com/watch?v=sMMeziDOdC8





ヒーローになりたい!







ウィルコム沖縄の電波状況!

Mogmog編集部のウィルコム所有率は100%!
ちょっと編集部はウィルコム普及委員会を勝手に設立!
沖縄美少女図鑑モデルにも浸透中!


編集部はi phoneなんかに流されません!
ウィルコムの方が電波良いし!
意外に電波が良いんです!

☆那覇→もうガンガン!感度良好!

☆北谷→もうガンガン!感度良好!

☆沖縄市→結構ガンガン!感度良好、若干場所にもよりますが、

☆国頭村→さすがに県外も多い!残念!でもauもドコモも県外だったので大丈夫!

☆知念村→問題は無いくらい!場所にも寄りますが!

☆那覇、熱血社交場(クラブ)→地下なのでいまいち入りません!

☆那覇松山にある「とりひろ」の奥の席※鳥のナベ料理やさん。→ドコモは県外でも
 ウィルコム大丈夫!ウィルコム勝利!

☆曙ラーメン→アンテナ3本!

☆那覇OPAのトイレ、なぜか若干電波が悪い!安藤忠雄のコンクリートのせいかも!

言いたい事が沢山あるんです!!!

負け組の遠吠えですが

言いたい事が沢山あるんです!

編集部はストレスだらけです。

もうぶっ壊したいのです!

世の中の浅はかさに愕然としているんです!

生きたいんです!




ライブが凄い!編集部もこれぐらい熱くなりたい!




プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
