

ジェームスブラウン並みのソウルを!


もっと人生にソウルを!

もっとファンキーな生き方を!

調子のいいことばっかり溢れかえる世の中!
Mogmogにはソウルを込めるのです!

まさに現代はソウル不足!酸欠状態なのです。

soulは感じるものなのです!多分!

フィーリングなんです!

フィーリング イチゴなんです。




先生!Mogmog編集部にも読者にも
ソウルを教えてください!


まさにソウルなダンシング!




サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

上っ面な世の中ですが!

結局上っ面が楽なのである。

人との関係は軽ければ軽いほど

意外に簡単に人付き合いはできるし

簡単にいい人にもなれる。


そんな荒んだ世の中だからこそ
サッカンが染みるんです。
やっぱり信じれるのはサッカンだな。

ちゃんとしなきゃって思うんです!

上っ面の会話なんていらないさ!


サッカン!これからもよろしく!


サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1





最近BLOGの更新が頻繁ですが

最近、BLOGの更新がマメですが、

どんな風の吹き回し?なんか企んでいるんかい?

「ちゃうねんちゃうねんっ!」
「これ…むっちゃ楽しいねん!�G���������͂��Ă�������文字とか、おっきなったりちっちゃなったり、絵文字とかな…」

「ぶっちゃけ…かわいいねんっ!」

そーだまたこの曲がアガルねん!
「このトキメキ泥棒!」


だれも分からへんかもしれへんけど、
変な関西弁にも、文章にも意味があんねん!
リスペクトやねん!

サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

ふみちゃんが見れますよ!

����������1
画面をクリックで見えますよ!

外にもインタビューも見れちゃいます!


サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

二階堂ふみちゃんが舞台挨拶でした!

東京に行ってきました!

沖縄美少女図鑑出身の二階堂ふみちゃんが出演の「ガマの油」の

プレミアム試写会でした。

0526eita2.jpg
この役者陣凄いですね!

でその翌日フラフラしていると
P1010752_20090527234648.jpg
沖縄、内地でも人気のアリカワコウヘイさんがいました!
表参道ヒルズで現在ギャラリー開催中です!凄いですね!

でその夜に僕の東京時代の友達
山田広野さんと合流、
広野さんは、活弁映画監督です。
リリーフランキーさんも大ファンの山田広野!
といってもほとんど誰も知りませんけど!
でも実はMogmogで初期には連載してもらっていたんですよ!
P1010757.jpg

そんな誰も知らない山田広野さんですが、なんと本を出しました。
「山田広野の活弁半生劇場」
978-4-7808-0122-4.jpg

別に山田広野の半生を知ったところで誰にも自慢できない幼少期のエピソード
などが満載。

普通有名になった人が半生を語るものなんですが、
ほとんど知られていない人が半生を語るのは画期的!

しかもリリーフランキーさん荒井晴彦さんとの対談付き!
こりゃ豪華!

1800円と高めの設定ですが、
山田広野の半生が1800円の価値しか無かったと考えれば
とても適正価格だと考えます。

BLOGもあるよ。→山田広野BLOG


ちなみに活弁無しの長編映画「バサラ人間」も好評!


いつもはこんな感じ!
※一部不適切な発言、映像があることをご了承ください!


サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

ヒガリノ!ウィルコム沖縄!

先日、宜野湾にあるmati-cafeでウィルコム沖縄のポスター撮影。
モデルはもちろんヒガリノです。
_DSC3639.jpg
京都風のcafe で味も雰囲気も抜群!
年齢問わず人気ですよ!
_DSC3625.jpg
mati-cafeさんありがとうございます。
相当良い写真が撮れました!

店内はこんな感じ!伝わりにくい写真!
_DSC3626.jpg

これは完成が楽しみな一枚!
_DSC3576.jpg

サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

willcom沖縄も世界進出!

willcom.jpg

メキシコ南部をウィルコム沖縄がジャック!

will2.jpg
ニューヨーク!

ミユユはGAPのイメージガールに!
gap@.jpg


サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

Mogmogが世界に!

Mogmogを世界にプッシュ中!

莫大な広告予算を使って

世界の人にMogmogを知ってもらう為に

世界を股に展開中!

FunPhotoBox_0802043621185.jpg
巨大看板を押さえました!

FunPhotoBox_1645043821260.jpg
もう街の風景すら変わります!

FunPhotoBox_0457043721542.jpg
新聞すら金で解決させて押さえました!
そう新聞の紙面は金で買えるんです!
FunPhotoBox_5510043721124.jpg
海上だって手を抜きません!

有名雑誌の表紙もヒガリノが飾りました!
higg.jpg



サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

夕日に向かって!

本日はミユユは夕日をバックに黄昏れました!
P1010728.jpg


最近編集部の僕の方はアクティブなんです。

めずらしく外に出ています。

世の中は下らなくても、もうどうでもいいと感じるので

自分を見失いながら時間は過ぎていきます!

「こんな人間にはなりたくなかった!」

でももう仕方が無いのです。

「大人になるってこういうことなんですから!」

と認めながらも心に残る葛藤!

だからサッカンが心に染みるんです!

だけど今日は
folderで!
これも切ない!そしてアガル!
大人なんて汚れてる!


サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

本日のミユユ!

先日初のウェディング姿を披露したミユユ!

今日はちゃんと仕事中。

何も教えられない環境の中、日々ポージングの練習に明け暮れています!

一部では熱狂的な支持と威圧的な憤慨がささやかれる中、

何も気にせずに日々たくましく生きているのです。
P1010719.jpg




今日はこの曲ですね!
あー荒んだ世の中がキラキラして見える!




サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1

買いました!

やっと

サカノウエヨースケのファーストアルバム買いました!

沖縄にはなかなか売っていないので

内地から取り寄せました。

驚くほどの名曲揃い!

センチメンタルでそして感動の一枚です!

P1010709.jpg

汚れた今の時代だからこそのこの一枚!


そしてこれからも頑張ってください!

今もとっても素敵な歌を歌っています!

コイシテイルカ

Mogmog編集部はさかなクンのファンなのですが

最近さかなクンがみんなのうたで歌ってます。

もう最高に感動する曲なんです。

さかなクンを見ていると、いかに自分が汚れてしまったか分かるんです。

大人になるとは汚れることなんです!

調子のいい人はチヤホヤされるんです。

いい加減な奴ほど特をするんです。

そんな世界大嫌いだ!

さかなクン!世界をもっとまともな世界にしてください!
もう僕たちは汚れてしまい、編集部には憎しみしかありません!

世の中は一生懸命生きれば良いことが沢山あるって信じさせてください!

あぁ、さかなクン!


サカノウヨースケも!
↓↓

» Continue Reading

本日のミユユ、特別編!

こんな私をもらってね!


_DSC2857.jpg

ミユユの編集部での仕事はもう何か分かりません!
親には何の仕事をしていると言っているのでしょうか?
セクシーポーズを極め、
ウェディングドレスを着て、
それ以外の仕事は何も見えません!
よくもぬけぬけとこんなポーズができるものです。

_DSC2861.jpg

ただ1つ言えることは、
もう走り出したのです!

テクノが好き?

テクノは好きだとほざいているドチドチいわせている
編集部ですが

本当はテクノなんて大して好きなわけでもないんです。
やっかぱり嫌なことばかりの世の中、歌には夢が必要です。
だけど夢に破れた編集部は、夢も何も無い、テクノ好きだと公言するんです。

本当の気持ちを押し込めてきたんです。



本当に好きなのは、
サカノウエヨースケの「ラベンダー」とか
名曲!!!



「ジョバンニ」
これも良すぎる!



藤井隆の「絶望グッドバイ」もいいけれど

でもやっぱりいいな〜


だけどやっぱりサカノウエヨースケだな、
藤井隆の「絶望グッドバイ」ももちろんすごい完成度で感動ものだけれど
そりゃ、松本隆が作詞して、筒美京平が作曲すれば
そりゃいいよね!と言うことになる。

でも藤井隆のタレントと事務所の力があればこそできるもので
普通はそんなに全てが満たされることなんてない。

何でも人間全ての人が満たされるわけも無いし、必ず手に入らないことがある、
自分がしたいことだけできるわけでもない、

サカノウエヨースケも筒美京平が関わっていればもっと完成度が高くなった
だろうし、
けれどそれだと、もしかしたら単に完成度の高いだけのものになっていたかもしれない、
聴いてみたいけど…

サカノウエヨースケの良さは、満たされない環境の中で
自分にできること全てを表現したところにある!(勝手な憶測!)

だからこそ歌に深みがあるんです!
なににも負けない感動が得られるんです!

サカノウエヨースケを聴けば、世の中満たされないことばかりだけど
頑張ろうって思うんです!

今でも音楽活動をやっているサカノウエヨースケ(今はユニットをしているようです)
を見るととてもうれしく思います!

環境やスタイルが変わっても、本当に彼の歌には愛があります!
『愛だぜ、愛』

One more time
↓↓

» Continue Reading

意外や意外&ミユユ!

意外なことに文字だらけMogmog宇宙論は好評です。

なにげに読者の心を「ゲッツ!!」



意外に読んでくれる人もいるものなんですね!

そして本日のミユユ!

今日はちょっこす笑顔でどうも!
miyuyuyu.jpg

よく編集部のある沖縄テクスファームはどんな会社なんだ?
と聞かれるのですが、想像どおりの会社です。

恋の呪文はスキトキメキトキス!

本日ゲットしました!

「恋の呪文はスキトキメキトキス」
P1010644.jpg


リズムがヒップでベースがファンキー!



ということで本日のミユユ!
今日はルイボス茶の飲み方です!

miiiii.jpg

» Continue Reading

言われてみれば悪人顔!

森田健作の周りがキナ臭い!

違法献金問題、

公職選挙法違反、

パチンコ著作権料問題、

もう汚れまくりです。
sha0903292145011-p5.jpg
「もー青春なんて言ってられないんです、大人なんですから汚れて当然!」

» Continue Reading

辞任

小沢一郎が辞任しました。

政治資金規正法違反の件は実際どうなのか分かりませんが、

基本的に小沢一郎は悪人顔です。

ichiroozawa2.jpg
何かたくらんでいる笑顔に違いありません!

以前からあのしゃべり方に好感が持てませんでした。
「だから〜申し訳ございませんでした〜って言ってるでしょ?」みたいな言い方は
どう考えても誤っていなわけですし、そんな感じが小沢一郎にはあったのです。


開き直って謝ったり、
開き直って自分の欠点を話したりする人は、

謝る気もないですし、
欠点だとも思ってないものです。

謝るということは、自分を責め、苦しむことだし
欠点というのは人に指摘されることなんです。

開き直って謝ったり、
開き直って自分の欠点を話したりする人は、
単にズルい人間なんです!

なんてね、

いい人っていうのは多分こんな人か?
うん!そんな気がする!




本日のミユユ!

今日は久しぶりの本日のミユユです。

最近は忙しく、疲れ果てていますが、

カメラを向けると仕事なので

強制的に(自発的)にポージング!
二の腕フェチ必見!

misa.jpg

頑張れMogmog編集部!

Mogmog編集部は孤独なので誰も応援してくれません。

だから自分で応援するんです。

頑張れ!頑張れ!

そんな編集部はエヴァンゲリオンを応援するんです。



bnr_eva_a03_01.jpg

今月号の表紙モデル、ヒガリノは?

今月号の表紙モデル。ヒガリノは

現役高校生!

現在ウィルコム沖縄のイメージガールも勤めてもらっています!

このヒガリノ、AKB48に即戦力になりそうですが

いつも道に落ちているゴミを拾うんです。

ゴミを拾わなかったら人生が変わりそうだというのが理由だそうです。

頑張ってゴミを拾ってくださいね!

ja.jpg
こりゃAKB48だ!



もうすぐ夏ですね!

TAG :
沖縄テクスファーム
沖縄美少女図鑑
Mogmog
AKB48

ゴールデンウィーク後の初仕事は?

ゴールデンウィークも終わり仕事初めです。

人間不信のMogmog編集部こと沖縄テクスファーム

人との交流を徐々に減らしていくために

人里離れた小さな村で、農業を始めようと計画しました。

今日はその畑探しに出かけました。

なかなか良いのが畑が見つかりました。

なんとか少しずつ計画を進めていく予定です。

土は裏切りません!

P1010615.jpg
この土地は整備されてていいなー!

P1010616.jpg
ここを耕すのもいいなー。

P1010617.jpg
ここも話ができるみたい。

早く人里はなれたところにいきたいなー。
TAG :
Mogmog
沖縄美少女図鑑
沖縄テクスファーム

リハビリしました。

以前DJらしきことをしていたのですが、

昨日少しリハビリがてらに熱血社交場でレコードを回してきました。


090507_0010~001
たまに一緒にしていたDJ FLYさん。
ゴリゴリのテクノでした。


090507_0135~001
熱血の宮下さん。
ジャンルレスなダンスミュージックを奏でました!

090507_0135~001
これ僕かな?僕は陰なテクノでした。

現在怒りを収集中!

次号Mogmogは「僕も私も怒ってるんです。」

ということで現在みんなの怒りを収集中!

で皆さんのところに怒りを聞きにいきますのでよろしくお願いします。

今何に怒っているのか聞かせてください!

ここで一点注意事項があります。

それは「怒り」「憎しみ」との違いです。

今回は「怒り」の方なのでよろしく!

え?怒りと憎しみの違いって?

そう言うことで説明を。

「怒り」には正義と心があると言われています。

この正義も心も無くなったときに「憎しみ」
にかわるのです。


「憎しみ」には何かを変えようとか、前に進もうとか、そんな気持ちは存在しません。

ただ破滅に向かいます。向かってもいいと考えます。

そこが根本的に違うのです。

「怒り」とは何かを変えようとする前向きな表現の一つなのです。
なので怒ったり、怒られたりすることは人にとってとても重要なことなのです。

ただ甘えると、それは「憎しみ」に変わります。

ということで憎しみしかない編集部は、今回の特集に入り込めませんが頑張って

皆さんの「怒り」を収集します!



ふみちゃんが

沖縄テクスファームが作っている、

沖縄美少女図鑑やこのMogmogに頻繁に登場してくれている

ふみちゃん!

映画も決まって、今日mixi見たらビックリ!

トップニュースになってました。

編集部は基本的に忘れ去られる存在ですが

ふみちゃんにも忘れられる日が近づいてきたようです!

なんちゃって!

ちなみに宮崎あおいに激似と強調されていますが

似てないことはないですけど、似て非なるもの

むしろ逆のタイプの女の子です。宮崎あおいは会ったことないけど!

野生の猿みたいな感じです。

違うかな…、ファンキー娘?でしょうね、

次号のMogmogは?

次号のMogmogの特集を発表!

特集は「僕も私も怒ってるんです!」に決定しました。

僻みと憎しみで出来上がっている編集部、

もう怒っているんです!(プンプン!)

人には許されないことと、決して許してはいけないことがあるんです。

Mogmogはキリストにもマリアさまにもなれません!

この「怒り」をポップにキュートに(なんじゃいな?)掲載予定!

何かに憤慨している皆さん!Mogmogで怒りを発表しませんか?

小さなことでも大きなことでも、くだらないことでも狂おしいことでも

発表したい人を探しています!

「怒りとはなんじゃいな?」


宇宙論が順調です。

Mogmog「宇宙論」好評配布中!

文字の多さに卒倒されながら配布中。

Mogmog編集部は何がしたいんですか?

そんな質問も多数聞こえてくる「宇宙論」

何がしたいって、毎日が不安なだけです。

したいことも全く分かっていません。

これからどこに行くのかもわかりません。

ただ、くだらない編集部でも生きていかなければならないんです。

和気あいあいとできない編集部、

人間不信の編集部は「宇宙」に逃げるんです!

そして新人社員、ミユユはどこに行くのでしょうか?

本日のミユユ、

P1010574.jpg
どんな時でもポージングするのが新人写真に与えられた唯一の仕事なのです。
恥ずかしがることは許されません!
あんたも好きね!
プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
