

心優しき皆様へ、

編集部の隣に子猫がいます。

誰か飼ってあげてください。

たぶんこのままでは息絶えるでしょう。

ほっとけない人を探しています!

ちなみに7匹います!
P1020315
沢山いますよ!

P1020312
僕のこともらってください!

P1020325
僕ら孤児なんです!

P1020319

優しい人は編集部まで!

恋のサバイバルナイトフィーバー vol.2

熱血社交場で行われた「恋のサバイバルナイトフィーバー」

調子こいて2回目を企画中!

今の予定では9月12日を予定、

そして今回はスペシャライズドなゲストと戯れる予定!

乞うご期待!

詳細はもうすぐ発表します!

またも恋サバが鳴り響く!

「サッカンの個展もあったよ」

saャ 1


先生デビュー!

8月2日より桜坂市民大学で講師をすることになりました!

沖縄美少女図鑑編集長としての僕と、専属カメラマン、ちょーたろう君で

行います。

この講義のいきさつは、「僕が先生と呼ばれたかった!」
ただそれだけです。

講義名は「沖縄美少女図鑑写真部」
内容は勿論決まっていません!けど、楽しい講義になる予定です!

200907101142590_20090728230844.jpg

ギリギリまで募集しているそうですよ。
詳しくは桜坂劇場まで!


ミュージックマガジンのレコ評。

ミュージックマガジンという音楽雑誌のレコ評が
いつも面白い。

片寄ったコメントはもう傑作です。
10点が最高得点の評価なのですが
いつも何枚かのアルバムが酷評されて
3点とか2点、の過酷な評価を受けるのです。

今回餌食になったのはGReeeeeNの「塩、コショウ」
もう酷評という言葉はこのコメントの為にあるようなものでした。

まあ、言わんとしていることは良くわかるんですけど
凄すぎます!「人類の〜」がコメントです。
090724_1716~001
「書く事もばからしいキレイごとバラマキ歌詞」確かに分かるけど…
こういうのを聴く時期もあって良いと思いますけどね!

ミュージックマガジン、毎号楽しみにしています!

サッカンの歌詞は奥深いぞ!

saャ 1

恋サバで果汁弾け飛ぶ!

熱血社交場にて行われた「恋のサバイバルナイトフィーバー」

意外や意外!大盛況で終了しました!

休める曲が無いという常にアッパーJ-POPが鳴り響きましたよ!
個人的に一番盛り上がったのはサッカン!
僕以外にもサッカン好きも集結していたので果汁飛びまくりました!

朝には足がつってしまうというアクシデントが多数発生してしまったようです!

次回は9月に計画中!

ファンキーJ-POPが鳴り響く!






「サッカンの個展もあったよ」

saャ 1


ジェネレーションギャップとサヨナラまさるさん。

最近 沖縄美少女図鑑の撮影でツゥーヤングと接することが
多いのですが、そこでウィットに飛んだ会話の中に
お笑いの話題が、

そのトゥーヤングはお笑いが好きだそうですが、エンタの神様や
レッドカーペットが大好きだと言うんです。
それも素直に面白いと思って観ているのです。

あの辺りの番組はイライラして観るものだと思っていました。
なんだか胸焼けのするような、こんな世の中で良いんだろうか?とか
将来の日本に不安を持つような、
実力も無ければ、適当に始めた自称芸人を無理矢理見せられるような…

とにかく後味の悪さを意図的に残すようにしイライラ感を逆手に取って構成された番組だと認識していたのです。ある意味社会派番組だと、

それが素直に面白いとは!!!!
中には面白い人もいないわけじゃないけど、エンタの神様が好き!と言える人に
初めて合いました!

しかし、意外にソーヤングに聞いてみると好きなひとも多いんですね!
これはもう編集部の脳の退化とジェネレーションギャップに違いありません。
ソーヤングは素直に言っているわけですし、僕ら編集部の偏見でしか無かったのです。

心をピュアにしてエンタの神様を観ようと思います。
そう思うと、意外に好きな芸人さんも出ているじゃありませんか!
そうなると、番組の構成が現代のツゥーヤングをターゲットに作っているので
ただ僕らにツゥーヤングの感性がもう枯れ果てただけだと確信したのです。

で、うちの猫、まさるさんは最近帰ってきません!
先日お昼にお家に帰ってみると、なんと一階に住む住人に
高級缶詰を与えられているじゃありませんか!!!

僕の与えるドライフードじゃ太刀打ちできません。
何も無い時だけ僕のお家に帰ってくるんです!

この恩知らずめ!こうやってまさるさんは僕から離れていくのです!
090625_0207~001
野良猫より野良猫らしい僕のまさるさん。



山田広野さんに紹介してもらいました。

どうも最近県外からのアクセスかUPしていたので調べてみたところ

山田広野さんのBLOGでMogmogが紹介されていたことを発見!
yayamadad.jpg


そこである意味お褒めの言葉を頂きました!

以下BLOGより!
「その編集方針の自由さから真の“フリー”ペーパーと呼ばれる「Mogmog」であります。
この「Mogmog」は沖縄で配布されているフリーペーパーの割に、その特集においては沖縄情報と関係ない話題を取り上げる事が多く、いたって自分勝手なスタンスから密かなファン層を獲得している情報誌であります。」

山田広野BLOG→http://heliumvoice.jugem.jp/




日本語って素晴らしい! 「恋のサバイバルナイトフィーバーに行こう!」


もうすぐ響き渡る!
↓↓↓
saャ 1

宣伝スパート中!

恋のサバイバルナイトフィーバーまでもうすぐ!
koino.jpg

7月24日は熱血社交場にGO!

ちなみに「どんな感じなんですか?」と聞かれるのですが
選曲は「おもちゃ箱をひっくり返したような!」
というのでしょうか?

こんな曲もあれば



こんな曲もある感じです!



そういえば!制服のイベントも決まりました!

制服
8月21日です!

前売りは本日より、沖縄テクスファーム、スクラップ、チェリチェリで販売開始

ちなみに今回から制服の貸し出しはありません!
自分で用意してください。

またなるべく前売りをご購入ください。
当日は制服を着てこないと入れません!

24日が待ちきれない!

個人的に盛り上がっています!

僕以外の編集部は完全に盛り下がっているフリもしていますが

実際は恥ずかしがっているに違いありません!

24日をワクワクしながら待っているくせに,
人って素直じゃないんですね!

でも僕はわかっていますから大丈夫ですよ。

言いたい事も言えないこんな世の中ですからね!




こんなのも聴きたいな!

サッカンがクラブで鳴り響くまであと8日?
↓↓↓
saャ 1

頑張れ編集部!

7月24日!「恋のサバイバルナイトフィーバー」at 熱血社交場!
22時スタート!

現在参加者を無理やり拡大中!

編集部のお遊びにつきあってくれる人待ってます!

9月には「恋のサバイバルナイトフィーバースペシャル」を企画中!
その地盤作りに頑張るんです!

クラブはオサレな曲だけかけときゃ良いってもんじゃございません!
普段クラブで聴けないようなJ-POPだってクラブで聴きたいんです!
テレビで流れなくても個人的に好きな曲を爆音で聴きたいんです!



もちろんサッカン!


ノックアウト!!!


これもいいかも!あら懐かしのキュリオ!


「サッカンを応援しよう!」

saャ 1

恋のサバイバルナイトフィーバー

7月24日のイベント「恋のサバイバルナイトフィーバー!」は
とにかく熱い!はず!




ビートを刻むスクラッチ!→出来ません!


オサレなハウス→かかりません!


オサレな気分!→味わえません!


サッカン!→爆破します!

7月24日にイベントやりますよ!

7月24日金曜日!熱血社交場でイベントやります!

その名も「恋のサバイバルナイトフィーバー」〜僕らの思い、届け湘南に〜です!

koino.jpg

お洒落なんて言ってられません!
ファンキーJ-popがこだまする!

サッカンが!小沢健二が!カジヒデキが!マッキーが!もう止まりません!


DJ陣は超しょぼい!

負け犬代表Mogmog編集長 ★西原板金塗装
酒飲み込まれ隊   ★車検のオオシロ
自分探し人      ★ミナミ教習所

カリスマ性、スター性ゼロのDJ陣が迎えます!

なのど盛り上げてくれるなんて思わないでください。

「そう!自分で無理矢理盛り上がるんです!」





「サッカンを応援しよう!」

saャ 1

人生アウトサイダーアート?

最近「芸術手帳」を買いました。

今話題の「アウトサイダーアート」の特集なんです。

でアウトサイダーアートは簡単に言えば

優等生ではなくて異端児みたいなものです。
外には精神障害者であったり、
人の評価を気にする事ができない人、例えば絵を描く事のみが目的の人とか、
それ以外は何も目的もないような感じでしょうか?

詳しくはwikiでどーぞ!「アウトサイダーアート」

それが芸術性が高く、唯一無根の何にも負けない個性があり、
それが他人によって評価されるものがある、といったところ、
でもその評価自体が制作者には全く興味も気がつく事もない、
だだ本人は書いているだけです。表現しているかも定かではありません。
その世界観にいわゆる芸術家は圧倒されるのです。
k1944115245.jpg


そこで思ったのです。編集部はとにかく凡人だと!
人の目を気にして、ドキドキしながら毎日を過ごしているわけですから
小ちゃい想像力の欠落した編集部なんです。

考えてみれば人生を作品とするならば
何も人のことも考えず、自分勝手で適当な人間の人生は
ある意味アウトサイダーアートだと思うのです。

だたその人生が他人に不愉快にせるか、幸せにさせるかの違いがあるだけなんです。
アウトサイダーアートにしても優れた作品とどうしようもない作品があるように
何も人のことも考えず、自分勝手で適当な人間の人生も
他人を不幸にする人もいれば、そうでない人もいるのです。

もちろん等の本人は他人がどうなろうが、考えることはできませんので
日々楽しく生きていけるのです。
絵を描く事のみ(書かざるえないのかも?)が目的であることと同じように
ただ日々適当に何も考えず過ごす事のみがその人の目的なんでしょうから、


ということで編集部は人の事を気にしまくる小心者で
アウトサイダーアートの圧倒的な存在感は出す事はできませんが
日々コツコツと、頑張って発行していこうと思います。

サッカンは音楽とアートの共有を目指してますよ!

saャ 1

Mogmogで新しい連載が始まるよ!

次号のMogmogから新企画が始まります!

友達のいない編集部はもう一人那覇から離れるんです。

ずっとずっと遠くまで、そう辺戸岬まで、

ということで新企画!

「スケボー一人旅、誰もいない辺戸岬まで!」(仮)
をスタートさせます。

スケボーとの出会いは勿論バックトゥーザフューチャー!
もちろんその時にスケボーを購入、予定通り3日坊主で
それ以降スケボーなんてしたこともありません。

そんな編集部の僕がスケボーに乗って休日を使って一人辺戸岬を目指します。
何年かかるか知りませんが、のんびりと目指す事にしたのです。
みんなが和気相会いとしてる街から逃げ出すんです!

ということで本日スケボーをゲットしに行ってきました!
この逃げ出し企画に協力してくれたのは北谷にある

「SOME HOW'S AND APOLLO 2」
沖縄県中頭郡北谷町美浜1丁目6-1-101
098-936-3911
多分スケボー好きには有名なお店だと思います。

でゲットしたのはコレ!

P1020191.jpg

やっぱり形から入る編集部は藤原ヒロシのブランド「fragment
多分高級品!

そんな高価な板に協力してくれるお店の名前を自らペインティング!
P1020192.jpg
ヒロシブランド大無し!さよならヒロシ!ヒロシとの決別宣言!

そして靴までゲット!
意味不明のカラーリングのシューズをゲットしました!
P1020189.jpg


スタートは今月下旬!
誰にも言わずコッソリスタートすることにしました!



サッカンに負けないように僕だって頑張りますよ!

saャ 1
プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
