

Mogmogでましたよ!

新しいモグモグでました。
今回から新コーナも増えて大充実!

①沖縄美少女図鑑モデル着物美人化計画!
「着物ライフをはじめよう」
ー沖縄美少女図鑑に登場しているモデルさんが着物に挑戦!毎回違う女の子が登場します!ー

②帰ってきた!山田広野の活弁モナムール。
Mogmogの中でコアなファンに大好評だったコラムの復活!
活弁映画監督、山田広野がまたもやくだらないコラムで帰ってきた!

③Mogmog music
日陰媒体Mogmogが音楽レビューを開始、しかしMogmogらしく
ほぼオリコンチャートに無関係なチョイスで展開!紹介するのは
ほぼアナログレコード!使えないレビューが始まった!



そんなmogmog徐々に配布中!
ちなみに新都心ツタヤさんではラックの設置場所が変わりました。
今まで駐車場側に設置していたラックですが
現在は逆、道側?に移動しました。
もらいに行ってくださいね!



Mogmog最新号が出ますよ!

Mogmog最新号が若干遅れましたが
末に発行されます。

今回のMogmogはここ最近では一番ポップ!

沖縄美少女図鑑やMogmogで活躍するモデルさんが

全員ジャージで登場の

特集「可愛いジャージの女の子」です/

お楽しみに!
hyoo.jpg

この歌はメッセージ。

海事研修の歌

白い砂だよ 青い松
さやかに瀬戸の朝汐が
よせては返す パラダイス
あぁ渋川に きょうもまた     
若いいのちの 歌がわく
たのしい海の 研修所 

     
3071afa78797059d00e926def340ef6d.jpg

今夜はブギーバック?(涙)

最近日産キューブのCMで今夜はブギーバックがカバーされている。
今夜はブギーバックは言わずと知れた小沢健二とスチャダラパー名曲。
でそのカバーですが何だかすっきりしない思いの編集部です。
何だか全てが切なく感じるのです。
ハルカリが唄っているのも何だか切なく感じますし、
赤塚不二夫のジャケットも何だか切なく感じますし、
何だかアレンジも切ないのです。
そのしっくりこないアレンジをソウルセットがやっているということが
また猛烈に切ないのです。先日テレビでビッケが唄っているのをみて何だか
ソウルセットの3人は本当に皆が納得した結果、このブギーバックをしたのかなって変に考えてしまいます。もしかしたらソウルセットは解散するんじゃないか?
そんな気にもなるのかなって考えたりするけど…
これを受け入れられないのが僕が年をとったと言うことなんでしょうね。

七尾旅人とやけのはらが「Rollin' Rollin'」 という曲を出し、
「21世紀のブギーバック」と言われていますが、
それは何だか受け入れることができるのですが、どんなでしょう?
個人的にやけのはらのラップが若干気になりますが、多分これは
単に僕が好きじゃないといっただけで、何も問題は無いように思いますし、
好きになることもあるだろうって思いますしね。

でもやっぱりあのカバーは何だか切ないです。

ハニービー3が出るみたいです。

Mogmogはウィルコム沖縄に大変お世話になっているんですけど。

そんなウィルコムが高校生などに人気の端末、HONEY BEE 3を発売するみたい!

st_hb3-01.jpg

今回何が凄いかって言えば、なんとカラーが512色のオーダーメイドが出来るみたい!

要するに好きな色を確実に手に入れることができるみたいですよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/15/news042.html

編集部は勿論ウィルコムなので色は土留め色で決まり!

「日本が危ないから」

「日本が危ないから」
これは故中川昭一氏が最後にHPにアップした、最後の一文です。

中川昭一氏と言えばG7の時のもうろう会見が有名ですが
僕は結構好きです。
理由は悪い人に見えませんから!
上手に生きれない人は応援したいですしね。
そんな人を応援してあげられれば必ず応えてくれますし、
裏切りませんから。
今応援してあげたら中川氏は必ず日本を支えてくれて
裏切るようなことはしない人だと勝手に僕は思っていたのです。
だから今回落選したのは色んな意味でいいことで、その後の
中川昭一氏の行動こそが重要だったはず、

だからこそ僕は色んなことがあった後に「日本が危ないから」
という言葉に重みを感じるんです。

だからとっても残念です。
アル中だったと言われることもありますが、
アル中は病気の1つです。単に快楽目的の飲酒では無いと勝手に想像するのです。


世の中にはテキトーに生きて平気で人を裏切って、何も考えない人が
蔓延っています。
けれどその辺の人は結構のんきに日々を過ごすものなんです、
そこに上手に生きれない人は潰されるんです。
いかに一生懸命考えても悪気も無く潰されるものなんです。
頑張れる場所に行く前に潰されるのです。

Mogmogは上手に生きれない人の個性や感情を引っ張り上げれるような、応援できるような、
そんなフリーペーパーにしたいです!「日陰者の逆襲を!」

そんなこんなで次号のMogmogの特集は「かわいいジャージの女の子」です。(テーマ軽!)





那覇祭りでウィルコム沖縄とのコラボブース出展!

今週,10,11,12日の3日間那覇祭りにてウィルコム沖縄と沖縄美少女図鑑の
コラボブースが出展されます。
那覇祭り

当日は沖縄美少女図鑑モデルとウィルコム沖縄のイメージガールを
努めてくれている、ヒガリノ、ハッチー、千夏ちゃんが参加、
ウィルコムをアピールしますよ!

当日は沖縄美少女図鑑、ウィルコム沖縄イメージガールにチャレンジできる
エントリー撮影会も行います、是非遊びにきてください/


しかも全国の美少女図鑑が見れるコーナーもありますよ!

地上デジタル!

僕のテレビにはまだまだ「アナログ」という文字が写ってます。

皆さんのテレビはどんな感じでしょうか?
アナログ放送の終了は2011年7月24日ということで後2年ほどあります。

なので今デジタル対応のテレビを買っても地デジ化するころには型落ちじゃないかと思うんです。がどうでしょう?
今売っている地デジ対応テレビは格安で手に入るだろうし、
最新の機能のテレビも発売されているでしょう。

2年の技術進歩は凄まじいですから、

ちなみに先日歯医者に行ったのですが、少し同じような感覚の出来事がありました。

奥歯が虫歯になった為そこの歯医者はちょっと酷いので「抜きましょう!」と言ったのです。
そこで僕は言ったのです。「抜かなくても良いのですか?」と、そうすると
抜かないで治療しても、何年か絶ったら駄目になるので、と答えられたのです。
で言ったのです。
抜いてしまったらその歯は生えることはキセキが無い限り無理でしょう。
でも数年という治療の進化は凄まじいはずです。
ならば残せるものは残して、技術の進歩を待つのがベターじゃないでしょうか?
と、

ということで僕の奥歯は残ることになりました。

でテレビの方も2年間ほど我慢しようと思います。




プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
