

Mogmog配布ラック設置しました。

本日 ツタヤ伊祖店にMogmog専用ラックを設置致しました。
二階に上がる踊り場に設置しています。

少しだけバックナンバーもありますので是非もらいに行ってください。

ちなみに沖縄美少女図鑑も次号より強力に配布致しますよ!
お楽しみに!

ノリピーは我慢できるか?

先日大阪出張だったのですが、
その時にこんなポスターを発見!
P1030949.jpg

これは! これは! これは!
サイバーノリピーが日本に旋風を巻き起こした、skaziじゃありませんか?

skaziのhit and runで盛り上がるノリピー!
↓↓↓


こんな来日情報をノリピーが聞いたら、我慢できずサイバーノリピーが復活するんじゃないでしょうか?

そんなこんなですが
他にもニュースが!
韓国・釜山市の射撃場火災で無くなった日本人に対して治療費という名目で1000万円払え、と収容先の病院が求めているという、「金払わんと遺体は渡さんぞ!」
という鼻息の荒いニュースが飛び来んできました。
しかも払うみたいです。
↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000026-maiall-soci

ヒガリノが人気のようなので、

ウィルコム沖縄のCMに出ていることもあり、

沖縄美少女図鑑やMogmogでも登場しているヒガリノが
人気のようです。
このMogmogBLOGもヒガリノで検索されているようです。


ちなみにこのヒガリノのキャッチコピーは
「永遠の2番手」

どういうことかと言えば、
オーディションを受けても最終で落選。
ボーリングを10人でやっても2番目
3人でやっても2番目、

前にウィルコム沖縄のオーディションを受けた時も、最後の二人で落選するという
とにかく2番目の女の子なんです。

そこで編集部の僕は「永遠の2番手」というキャッチコピーを付けて
「永遠の2番手のヒガリノをみんなの力で1番にしよう!」という
くだらなく解りやすいテーマをもって活動させることにしたのでした。

それが良かったのか悪かったのかは知りませんが、
最近ヒガリノは着実に人気者になりつつあるのです。

ということでMogmog編集部はこの人気に問答無用、土足で乗っかり
Mogmogに「ヒガリノのアファー伝説」という連載をはじめる事にしました。
内容は、Mogmogなのでくだらないでしょうが、
お楽しみに!

hiigarrii.jpg
ヒガリノコーナーよろしく!

サカノウエヨースケがやってくるよ!

12月29日サカノウエヨースケがまたやってきますよ!

詳細はMogmogの誌面に掲載していますが後日このBLOGでも
詳しく告知致します。

またまた編集部テンション上がりまくり!



相変わらず編集部はサカノウエヨースケを応援しています!
サカノウエヨースケ→BLOG

交換してきました。

交換してきました。

今年は今上天皇在位20周年、ということで8万円の記念コインはさすがに無理でしたが500円硬貨は交換してきました。
シンプルなデザインにぐっときます!

そこで編集部では事件が、編集部のミユユが発言、
「何が20周年なんですが?」
…何がって名前のとおり、今上天皇が在位して20周年ということなんですけど?
だから昭和天皇が死去されて今の平成に変わったわけで、というと
「天皇が死んだら年号が変わるんですか?つーか昭和天皇って誰ですか?天皇ってなんですか?」

このとき僕は思ったのです、「日本は国家として終わりが近いんじゃないかと」
こんなことも知らないというのは大学まで出て、学校は何を教えているのか?と

そこで思ったんです。
これが戦後教育というものなのか!と、現在の教育というのは
歴史の中から天皇制という日本の歴史ある「神道」という観念を弱体化させる為に授業ではあまり触れず。骨抜きにしようとしているのではないかと!
これはまさに歴史の湾曲ではないか!と、
だから世の中には何も考えない人も増えて、適当な人ほど楽に生きられる平気で人を裏切る
人間が蔓延るんじゃないかと、

なんて考えたのですが結局、編集部のミユユが常識しらず。ということで一件落着。ただこんな非常識な小娘が編集部にいるなんて!

いやこの状況が続けば日本は危ない!
日本沈没?

P1030845.jpg
どうもありがとう。

ウィルコム沖縄のCMにヒガリノが登場していますよ!

沖縄美少女図鑑やMogmogでもおなじみのヒガリノが
CMに登場中!

チェックしてください。


ヒガリノコミュもあるよ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4635945

今夜パーティーに参加します。と次号の特集は?

今日の夜中、熱血社交場にて開かれるAFGHANGOLDに参加しますよ。

熱血社交場は沖縄県那覇市の国際通りにある アンダーグラウンドア〜ンドオーバ〜グラウンド的 イケてるダンスクラブです。

平日のパーテイーですがこれから盛り上がって行くように悶々とDJしてこようと思います。
お暇ならどーぞ!
ただしあまりポップなパーティーではないので制服ナイトと同じに思わないでくださいね。
いわゆるアンダーグランドな感じで、好きな人がシレーっとやってきて、
シレーっと帰って行く感じです!

ちなみに次号のMogmogの特集をある程度考えました!
それは「僕らの神様!」で行こうと思ってます。
変わるかもしれませんが…

神様にどんな願いをするのか?神様って結局何なのか?
Mogmog的に解釈してみようと思っています!
お楽しみに!


さてさて…

さてさて、

入稿も終わったので次回のMogmogの特集を考えないといけません。

何にしましょうかね?
一部に評価され、個人的にもベストに近い「恋愛論」
をリライトし「続•恋愛論」をするか

「自分とは何か?」といったテーマにするか、
「幸福論」とか解りやすい感じにするか?

「統計学」みたいなのがいいのか。
宇宙論も中途半端だったからもう一回リベンジするか
悩むところです。
今回のMogmogみたいにとにかくポップにするのも良いかなと思うけれど
最近ポップにしすぎたように思う。

やっぱりMogmogは人間の汚い部分や最低な部分を突っつくような、
人間の力の無力さを痛感するような、
あとは世の中がいかに浅はかでくだらないか、でもその中で真っ当に生きるとは
どういう事なのか、それが解るようなMogmogを作らなきゃ!

とにかく悶々として脳みそから湯気が出るような
考えすぎて空間歪んで吐き気がするような
その上にMogmogが完成するようなのが作りたいな!

でもやっぱりそこまでのものは出来ませんけど、
少しくらいは考えさせられる内容を悶々と考え中!



ヒガリノがまたウィルコムに登場しました。

Mogmogや沖縄美少女図鑑に登場しているヒガリノは

ウィルコム沖縄のイメージガールでもあるんです。
そんなヒガリノがまたもやチラシに登場しました!

omote102312.jpg



ヒガリノのmixiコミュニティも出来たよ☆


ところで今度出る、ハニービー3の512色から選べるのは凄い!
ネットでカラーを選ぶことが出来るみたい。
結構遊べますよ!
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/choice512colors/simulator/index.html


サッカンを応援しよう!
↓↓
saャ 1
プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
