

29日は恋のサバイバルナイトフィーバーだよ!

29日はMogmog編集部入魂のイベント

「恋のサバイバルナイトフィーバー」

驚きの3回目!しまもまたもや「恋のサバイバルナイトフィーバー」の張本人!
サカノウエヨースケがまたやってきます!

場所は熱血社交場

10:30分スタートで朝までやってます!

またも編集部のボクは暴走予定!もう不条理な世の中への不満を爆発させます。

是非遊びにきてください!
20091204191047d16.jpg

みゆゆサンタガ金取りに!

もう今年も終わりということで

おなじみの集金日、

折角のクリスマスということで

編集部のみゆゆにはサンタの勝負服で集金に行ってもらいました。

P1040045.jpg
デザートラボショコラ!

P1040046.jpg
モードクラウド!

P1040047.jpg
ジャグスタング!

P1040048.jpg
es!

ある意味大人のプレゼントに、それぞれ喜んで頂きました!

そんなみゆゆが編集長デビューしたHuku:Hukuでました!
結婚情報ならHuku:Hukuで!
P1040043.jpg


そんなみゆゆのBLOGは→ココ

友愛ってなんだ?

「鳩山内閣が支持率急降下!」
と言いつつまだ50%くらいは支持をしているようです。

一時は75%も支持があったというのは本当に編集部の僕には意味がわかりません。
鳩山由紀夫というのは「宇宙人」とか言われていますが

たぶんあいつはただの「八方美人」で何も考えてない脳無しでしょう。
目の前にあることだけに調子を合わせてヘラヘラしている訳ですし、

なんでそんな人の支持が一時とはいえ75%にもなるのでしょう?
でも未だに50%に人が支持をするということは
Mogmog編集部は生きにくい世の中なんだなと心から思います。

Mogmog編集部は「考える」ことを重要と考えています。
けれど世の中というのは「考えない」ことの方が上手に生きれるものなんですね、

それで考えない単なる八方美人を本当に考えてくれていると信じ込むんです。
それが色んなことを壊すはずなんですけどね…

ハトポッポの支持率が5%斬らないとMogmog編集部はそのうち潰れますね、確実に!
今の世の中じゃどうせMogmogなんて解ってくれるひといませんよ、

もっとクーポン付いて、EXILEとか載ってて、明日今日よりも好きになれる!みたいな文章じゃなきゃね!
だけど、どーも、そんな人ばっかりの世の中じゃ素敵な世の中だと思えないんだよね、編集部には…

こんなにのんきな八方美人がチヤホヤされるような世の中で、当たり障りのない目先の言葉が溢れかえって
いるようじゃ、今後大変なことが起こるような気がするんですよね、

というかこんな世の中で素敵になられちゃ困るんですけど、編集部にとっては…
もっと考える世の中で素敵になるような世の中じゃないと、

何も考えない編集部になったら存在意味も無いですし、自分自身に愕然としますよ。
価値がない!って、死にたいですよ!


あー鳩ポッポ、友愛…、どういう意味なのかな〜


amr0909040914001-p1.jpg
単なる略奪愛でしょ? ちゃんと考えてから行動しましょう!
つーか女も女だな、

あら!
MogmogのブログなのにほとんどMogmogのこと書いていませんね!

今号の特集は「神様」
こんな不条理な世の中だからこそ「神様に物申したいのです!」
29日には新都心のツタヤには並ぶと思いますよ。

オーパは28日かな?

hyousidayo.jpg



一生懸命生きましょう!
友愛というのはこういう事だ!




今月号のMogmogは?

今月号のMogmogは「神様」特集!

はっきり言ってここ数号のMogmogの中では力作です!

勿論文字が多いので読まない人が多数だと思いますが…
自己満足度は今回は高いです!


でも最近このダラダラと書いた文章を意外と読んでくれていることが判明、
読んだことを切っ掛けに「色々と考えることもある」とありがたいことも言ってもらいました。

で、今回の神様特集も編集部の基本スタンス、僻みと恨みの負け組っぷりが
出た、構成になっています。

「神様に物申したいことが編集部には沢山あるんです!」

発行前ですが表紙はこんなんです。
配れるのは年明けかな…
hyousidayo.jpg



前回から復活した「山田広野の活弁モナムール」も好評連載中!

山田広野はこんな人です。
http://katsuben.net/

ヒガリノのBLOGが

ヒガリノがBLOGをやっているのですが

驚くことに、一日のアクセスが4500を越しました!

ヒガリノのBLOG→http://ameblo.jp/okinawa-higarino/

それに引き換えこのMogmogBLOGはいたって低空飛行、
最近はヒガリノで検索されて見に来た人がほとんど!

まあ、内容がほとんどの人が興味の無い内容なのでアクセス数増えないのも当たり前ですけどね!

年末の予定は、

未だ普天間移設問題は難航し、

米兵は飲酒運転で人を引き殺し、

芳本美代子、iPhoneにキレる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


そんな中Mogmog編集部も生きてます。

年末に向けイベントの参加が頻繁にあるんです。

ということで年末までのスケジュールを!


12月18日(金)
AFGHANGOLD 熱血社交場
10:00? 11:00スタート 朝方まで!

ということで編集部の僕がテケテケテクノDJで登場!
悶々と地味なテクノで参加します。 


12月20日(日)
沖縄市コザで開催される「空中タウンプレゼンツ」パークアベニュー復活祭
※諸事情によし開催はパークアベニュー横の駐車場になりました。
編集部の僕はたこ焼き屋として参加、おいしいたこ焼き食べにおいで!
他にも編集部のミユユプロデュースによる35コーヒーカフェもOPEN
img153.jpg



12月29日(火)
サカノウエヨースケがやってくる!「恋のサバイバルナイトフィーバーvol,3」 at 熱血社交場

11:00OPEN 朝まで!
20091204191047d16.jpg



12月31日大晦日!


サカノウエヨースケと年を越そう! at チェリチェリ!
午後八時スタート! 来年まで!


全てのお問い合わせは
shinya@texfarm.com ニシハラまで。

これからどうなるのでしょう。

先日気になるニュースが目に飛び込んできました。
宮内庁に今度来日する中国の習近平国家副主席に陛下を会わせろと言ったそうです。

僕は知らなかったのですが、今皇室では1ヶ月前には申請するというルールがあるらしく、
それは今までずっと守られてきたことだそうです。
それを鳩山首相はルールは知っていたが、さしさわりのない範囲で会って欲しい、とほざいたそうです。

ようするに鳩山首相はルールは守れない人間だということなのです。普天間の問題もそうですし、
マニュフェストもそうで、鳩山首相は人が決めたルールも自分が決めたルールも守れない人間なんだと確信しました。
あの鳩山首相の行動は何も考えてないのでしょう。考えないことは他人を苦しめると考えるMogmog編集部には満場一致で不採用!
鳩山首相を雇用する訳にはいきません。

もちろん民主党が進めようとしている時給1000円以上も払えません。
そんな金額出せません。

現に岡田外務大臣のヤツレっぶりを見たら一目瞭然です。
献金問題の前に岡田外務大臣に対する殺人未遂罪での起訴を視野に入れるべきでしょう。

ところで民主党の支持率というのは今でも割と高いといった感じですが、
本当なんでしょうか?今民主党に票を入れた人はどう思っているのでしょうか?
と疑問に思ったのもつかの間、僕の周辺に民主党に対して危機感を持っている人も
いないし、そもそもあまり関心が無い感じです。そうなってくると、支持率というより支持はなくとも率は上がるといった構造も理解できるように思います。

そんなことを考えていたら、またビックリするような発言が!
「税金を国に納めるくらいなら、その一部をこういう暖かい
施設のためにボランティアでがんばっている人たちのために支援しよう、そういうことをやってみたいと感じました。」こう鳩山首相は発言したのです。
国の首相がこういうことを言ってしまうということは、
「税金を国に収めるくらいなら、苦しい自分の家族の為にお金を使いたい、だから税金を払わない」と国民が言っても何も言えない状況のように思います。
前後に何を話しているのかにせよ、国民から税金を義務として徴収している国の代表が
「税金を国に収めるくらいなら」という発言は完全に何も考えていない人の
発言だと確信しました。

先の総選で「幸福実現党」という政党が話題を集め20世紀少年みたいだ!
怖い!って思ってた人も多い気がしますけど、どちらかというと、今の民主党政権の方が怖いって感じもします。
といった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

Mogmogの編集部は次号の製作中!

そんでもって編集部の僕は18日に熱血社交場でのパーティーに参加します。
ダラダラとテクノをかけるので暇な人どーぞ。

http://nekke2.ti-da.net/e2648703.html

今年ももう終わりなんですね。

気がついたらもう12月、もう今年も終わりが近いんですね。

みんさんはどんな一年だったでしょうか?

編集部の僕は大人になった気がする一年でした。

世の中というのは酷い人がいるということも学びましたし、
何も考えれない人も存在すると、
それとは反対に
頑張っている人もいるし、人のことを考えれる人もいる。ということも学びました。

今までは基本的に一度話したらみんないい人だと勝手に思っていましたが
それは僕の思い込みだったことに気がついたのです。

くだらない人はくだらないし、酷い奴は酷い奴なんですね、
それをちゃんと理解して、頑張っている人を応援することなんだ、と思いました。
そこがキッパリ割り切れることが大人なんだと、この人はいい人なんじゃないかと
頭から期待することは無意味な行為だと、


くすぶっている「いい人」というのは、なかなか表に出る事が苦手な人が多いと感じます。
世渡り上手な人の影に隠れてしまうんです。

ということでMogmogは来年も燻っている人をなんとか世渡り上手を押しのけて応援してあげたいものです。

どうせMogmogは負け組なので、負け組なりに人の為になろうと思うのです。

負け組編集部の魂の結晶である廃人誌「Mogmog」は来年も頑張ります。
負け組だって生きているんです!

来年末は見てろよ!このやろー!!!!!!!



みんなで恋サバ覚えて29日のイベント宜しく!
20091204191047d16.jpg

ヒガリノコミュ!

最近は当たり前のように

ヒガリノで検索されてMogmogのBLOGに飛んでくるのです。

折角なので一枚オフショットを、

_DSC0138.jpg


_DSC3444.jpg




そんなヒガリノのmixiコミュあります。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4635945

用意はいいですか!

お待たせこませ!

サカノウエヨースケがやってくる!

今回はなんと2days またも編集部は強力プッシュ!
伝説の夜は再び!

詳細は

20091204191047d16.jpg

12月29日 熱血社交場!
「恋のサバイバルナイトフィーバーvol.3」 1500円2ドリンク付き!
22:30 OPEN オールナイト!


12月31日 チェリチェリ!
「情熱のカウントダウンアコーステックライブ」
入場無料!

当日までに曲も覚えて共に唱おう!


プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
