

テクノパーティ始めるよ!

こんにちはボッサリテクノ好きの編集部ですが

イベント始めます。

テクノとハウスを中心としたパーティですよ!

パーティの名前は「BASIC」いわゆるテクノとハウスを垂れ流そうと思います。

DJは僕、Mogmog編集長のNISHIHARAと張り付いたら剥がれない、DJ GUM-TAPE
でお届けします!
日々悶々としている人は更に悶々とできる
アンダーグランドなパーティです。
(パフュームかかりません)
2010年6月14日(月) 22:30 OPEN
¥1000円(1drink)
basic.jpg



2日にヒガリノのイベントがあります。

5月2日12時から那覇メインプレスでヒガリノのファースト写真集発行イベントがあります。

これはウィルコム沖縄を契約しないともらえないのですが、

ウィルコム沖縄は誰にかけても無料というサービスを始めたので
買わないと損ですね!

ちなみにこの写真集とMogmogの関係ですが
簡単に言えば僕が撮影したってことです。

Mogmog編集長責任編集ってことでしょうか?
まあそんな大げさなことではありませんが
なかなかいい出来だと思います。

80ページフルカラーの完全限定版です。

表紙だよ


好き好きシャーツ!

現在末に発行されるMogmog最新号を製作中!

39度を超す高熱の中制作しています。現在は下がりました!
制作に影響大でしたが、なんとか挽回して頑張ってますよ!

ちなみに今回の特集はTシャツのかわいい女の子が登場する。
「好き好きシャーツ」
シャツじゃないですよシャーツです!
これですよ!これ!



上がるぜこのやろー!

体調不良なので、くだらない事でイライラします。

松たか子が主演映画「告白」のイベントで衝撃告白
「実は泳げないんです」

「どーでもいいよ!」的なニュースをみました。
そんな芸人が高所恐怖症だちって飛び込み台から飛び込むのと同じですね。

自分がそんなキャラクターで売りたいだけに、普通に泳げるのに泳げないキャラを演じたり
高いのがちょっと嫌いなだけで高所恐怖症を名乗るのは悲しい話だな、と思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


そんな中Mogmogを作っているので結構制作が進みません。
撮影とかはできるんですけど、なんか頭で考えることができないんですよね。

まあ仕方が無いです。
頑張りましょう。

鏡でのどを見たら、左のどに口内炎が沢山出来ていました。
右のどは腫れまくっていました。

インフルエンザではないようなので一安心です。

アーメン。

編集部の休日は?

基本的に編集部の僕は土日も出勤しているのですが

だいたい土日に購入したレコードが届くんです。

それをボッサリ聴きながら仕事をするわけですが
最近送ってきても聴けていません。

ただ増えるだけで、どれがどの曲だったのか定かではありません。

そういえば今、火山が噴火しているそうですが、
それの影響でレコードの到着も送れるみたいです。
輸入のレコードも大変ですね。

でもこの火山の噴火、この後何年かは地球の温度が下がるそうです。
温暖化防止を訴えている人にはラッキーなのでしょうか?

まあ僕は温暖化はあまり信用していないのでどっちでもいいですが
正直最近は昔より寒くなっている気もします。
まあわかんないですね、専門家じゃないですし、
個人的には電気代が安くなればそれでいいです。

あ、エコバック持ってません。
結構買い物したときの袋、ゴミ捨てるときに役立つんだよね。
缶ジュースとかのゴミ捨てるときに。
あれがないと部屋の中、ゴミだらけになりますね。

昨日から始まった桜坂市民大学は

先日から始まったMogmog編集長の僕が行う講義
「キワ立つ雑誌の編集術」ですが中々の内容になる予感がしました。

ちなみに編集術、とか書いていますが基本的に編集のことは教える予定は
ありません。

どちらかというと雑記を作ったり、何かを作ったりするときの
情熱とモチベーションの話です。

あえて編集術的な話があるとすれば
ものを作るときは「当たり障りの有る」文章や編集をするということでしょうか?

世の中は「当たり障りの無い」社会の方が楽だと考えられます。
表面だけオサレにして、当たり障りの無い会話をするのがチヤホヤされる世の中です。
まあそれで満足する人は多いということなんでしょうけど、
そんな世の中はMogmogは断固否定します!なんてね!

まあそれはそれでいい人もいるんでしょうけど、
なんだか寂しい話です。
当たり障りの無い生き方は楽でしょうし、傷つかないでしょう。
でも多分それじゃ何も見えません。
もっと人間らしい方が辛くても意味がありますよ!たぶん。

ちなみにMogmogはそう思って作っているんですけど伝わってるのかな?
まあ簡単に伝わるものなんて結構どうでもいいことばっかりだから
Mogmogも徐々に伝えたいことが読者に伝わって行くかもしれませんし、
全く伝わらないかもしれません。
それは仕方が無いので、一生懸命作るだけですね!

ちなみにこの講義、途中参加できるのかな?
興味があれば桜坂劇場に問い合わせてください!

桜坂劇場
098-860-9555

今日から、

今日から桜坂大学です。

で僕たちがよく行くサンテリアっていうカフェでは
今日の夜Be Greenで club santeria っていうパーティーをするそうです。

san201004somote.jpg

http://santeria.ti-da.net/e2815644.html
よかたら遊びにいってくださいね!

クジラは美味しいか?

僕が小学生のことは給食でクジラのパイナップル煮が出ていたものですが

最近は出てないんですね、
クジラというか、パイナップルを煮るという行為が僕は許せませんでした。

最近少し落ち着いてきましたが、日本の捕鯨にたいする武力的な
行為で話題になったシーシェパード、
この環境保護団体の旗はドクロです。絵に描いたような海賊風です。
240px-Seashepherd_small_pt.jpg
まあ僕にはあまり活動に関してはよくわかりませんが,,,

この捕鯨に関する動画で本当に傑作なのがあるんです。
捕鯨がどうのとか、そこの会社がどうの、とかいう前に
この抗議しているとろサーモン 久保田似の人のしゃべりは天才的です。
ちなみにこれはとろサーモン
o14032.png



4分42秒辺りの間の取り方は本当に神業です。




その辺のお笑いの人より確実に話し上手ですよ!
上手な落語は聞いていて気持ちよくなるといいますが
もう師匠クラスです。
この人の漫談があれば確実に見に行きたいです!


今週土曜日から始まるよ!

もうすぐMogmog予備校が始まります。

今週の土曜日からなんですが、時間と余裕のある人はどうぞ。
何も考えないでも適当に生きてゆける世の中だからこそ、
考える人になりたい人はどうぞ!
まあ基本的には、今回の講義は講義名こそ
「キワ立つ雑誌の編集術」ですが、
わかりやすいことだけが求められる時代に違和感を感じている人は
結構楽しめるかもしれません。



講義名は「キワ立つ雑誌の編集術」です。

まあ本当のことを言えば、目立たないでも表現できる人が将来育っていってくれたら、
という思い出今回、桜坂市民大学の講義を受けることにしたのです。

講義内容は、Mogmog編集長&沖縄美少女図鑑編集長、
その他ウィルコム沖縄の広報物から企業広告まで手がけ、
今話題のヒガリノの戦略も関わる沖縄テクスファームの西原が
ターゲットの決め方から雑誌企画の作り方、

Mogmogや沖縄美少女図鑑の独断と偏見の編集術、
フリーペーパーを発行したい人へ対してのノウハウまでをしゃべり倒す!
基本しゃべりオンリーの90分!

期間_4月17日(土)21時~全6回(毎週土曜日)開講
受講料10000円(6回受講分) 材料費3500円(打ち上げ代です)

定員15名  対象年齢18才以上

お問い合わせ 桜坂市民大学 098-860-9555
sakurazaka.jpg

個人的な喜びですが、

個人的な話ですが最近は自分は結構写真が好きなんだなって思います。

あ、今日のBLOGはダラダラ長いですし、単なるカメラの話なので
ウザイのですっ飛ばしてくださいね。

Mogmogの撮影やヒガリノの撮影は大体僕がしているのですが、
まあ仕事で撮ってることなので、仕事は仕事としてやってますけど、
あ!ただ、今作っているヒガリノ写真集は仕事と趣味の境目みたいな感じですけど。

僕が使っているカメラというのはNikon製、
よくキャノン派、ニコン派、に分かれるのですが僕は断然Nikon派です。
意味はないのですが、ニコンは報道に使われて、キャノンは広告ってイメージがあるんだそうです。
僕が撮りたいのは広告ではない日常なので、まあ、ある意味報道かと…
色もなんだか少し眠い感じがいいんですよね。
レンズで好きなのは単焦点です。一番よく使うのは35mmの1.4、シグマのレンズです。
使っているデジカメがフルサイズではないので35mmを使うと丁度50mmくらいになるらしく
人の目に近いそうです。ちなみにカメラはD2Xってやつです。
__-1.jpg
結構使ってるな~

で最近フィルムカメラを手に入れました。
今まで使っていたフィルムカメラはNikonのFM3このカメラもとっても使いやすいカメラだったのですが
編集部のミユユに譲りました。といってもこのカメラは元々会社のですけどね、
どうせ落とすんだろうな~、
さよならFM3
__-2.jpg
落とさないでくださいね!

あ、新しく買ったカメラはベッサ、このカメラはドイツメーカーだったみたいですけど
1999年に日本のコシナというレンズの会社が権利を買って、今は日本の職人さんが作ってるそう、
この「日本に職人さん」というのに僕は弱いです。
しかもドイツの歴史あるカメラを日本の職人が、というだけで上がります。
レンズのカラコパと呼ばれる少しクセのあるレンズもゲットしました。
これから撮影が楽しみです!
__-3.jpg
なんだか見た目がいいな~、
カメラで重要なので撮る気にさせてくれる。ということです。



本日は遅くなりそうです。

本日Mogmog編集部の僕は先ほどもブログに書いたように

ウィルコム沖縄の新しいCMの撮影中!

今週の木曜日から放送予定なので時間がありません。

まあ僕は何もしてないので座ってるだけですけど!

ヒガリノはなんとなく頑張ってるようすです。
satu.jpg

ヒガリノmixi始めました。
よかたらどうぞ!

本日は、

本日もヒガリノの撮影、今日は新しいCMの撮影。
来週には放送されるかな?

お楽しみに!

というかMogmog作らないとな…

平凡ですけど、

Mogmogの編集部は変な人だと言われることが多いのですが

結構普通ですし、単なるまじめです。

万引きした事ありませんし、

カツアゲもされたことはありますが、したことはありません。

飲酒運転もしたことないですし、

コンパというコンパも行った事ありません。

ナンパもしたことないですし、

喧嘩もしたことありません。

のりピーは好きですが、クスリもやりません。


まあ当たり前といえば当たり前ですね。
世の中は中途半端にいい加減な奴がチヤホヤされるもんですが

編集部は平凡なので、なにをやっても相手にされません。
そんな平凡な編集部です。
ところがどっこい頑張ります。ヤッサホー!で頑張ります。
地道に頑張りますよ。

おやすみなさい。

平和だな〜



そうだ音楽を!

現在ヒガリノの写真集を製作中、写真選びも大変ですね、眠いです。

そんなこんなですが今発行されているMogmogから新しい連載が始まっているんです。

それは「さっこのテンションエベレスト!」
勿論Mogmogなので大した意味なんてありません。適当です。

簡単にどういう企画かと言うと、

沖縄で活動しているピグミーモンスターっていうバンドの
ボーカルさっこちゃんがテンション上がりまくりのグッツなどを紹介する
連載です。
_dsc3719.jpg
結構評判も上々です。

このピグミーモンスター、僕個人的に大好きです。
心の中で押してます!
http://x44.peps.jp/pygmymonster
4/25(日)にサイバーボックスでライブあるみたいです。
多分僕は行きます!
よかたらどうぞ!
Mogmog編集部は基本的に問答無用に片寄った応援をするのが大好きです。

奇跡的な再会?

先日の東京滞在記でも書いたのですが

以前沖縄で打ち合わせをさせて頂いたAさんとの再会した件ですが

この再会は本当に偶然だったのです。

ツイッターを使って僕が遊び半分でバクチクのことを書いたのですが、
そのAさんは熱狂的なバクチクファンで、たまたまツイッターの検索でバクチクと入れたそうです。

するとバクチクと呟いた人が検索に引っかかるわけですが、
大体バクチクを呟いている人のアイコンみたいなのはビジュアル系かアニメ系らしく

その中で僕は伊東四朗だった訳で目立っていたみたいです。
050401itousirou.jpgにん!
それでなんだこの人?と思ってプロフィールを見たら、
Mogmogだの沖縄美少女図鑑だのと書いてあって、まさか?と思いメッセージをくれたところ
たまたま僕が出張で東京にいたという奇跡的なタイミングでした。

そう言えば「うちの子にかぎって」の脚本を書いた伴先生にあったときも
「なんでアイコンが伊東四朗なんですか?」と聞かれたので
もしかしたらインパクト大なのかもしれませんね。

というかツイッターとかmixiで自分のちょっと良く見える写真を
プロフィールに使う奴って信じられませんね、
何をアピールしたいんだか…芸能人じゃあるまいし、
Mogmog編集部とは別の次元の人なんでしょうね?

そう言えば今日から凄いサービスが始まりました。

そう言えば本日からウィルコム沖縄の新サービスが始まったんです。

なんと980円払えばドコモにかけてもauにかけてもソフトバンクにかけても
通話料が無料なんです。10分以内だそうですが、切れば何度でもいいみたい/

どんなサービスだ!凄すぎる!

要するに基本料金1450円と980円払えば全て無料ということなんです!
ウィルコムプラザに急げ!

実は現在

実は現在Mogmog編集部の僕は25日に発行予定の

ヒガリノ初写真集「ヒガリノ完全非売品」を撮影中!

この写真集はなんと80ページ撮りおろし、
1000冊限定の一冊なんです。勿論ウィルコム沖縄限定!

新規契約者が貰えるプレミア本です。

お楽しみに!

_DSC5997.jpg

ヒガリノが結構凄いみたいです。

最近mixiのニュースに取り上げられたいたので
ヒガリノで検索されてMogmogBLOGにたどり着くひとが多いようです。

ちなみにmixiでのコメントなどを見るととにかくヒガリノの体重が
35kgということに皆が卒倒しているみたいです。


ちなみにヒガリノの身長は152cmです。
先日「体重35kgっていうのかなり驚かれてますね?」と聞いた所
今は36kgだそうです。
年明けは正月太りで確実に40kgくらいあった気がしますけどね!
まあ意外に見た写真とってもガリガリには見えませんよ、基本的にパーツが小さい感じだからでしょうね、
足22.5です。

そう言えばmixiの方は既に2400人コミュは500人突破、凄いですね、
Mogmogのコミュは130人、完敗!

この野郎!

嵐のような東京一週間でした。

今回の東京は仕事と遊びでの滞在、
かなり充実した東京でした。

初日、2日は美少女図鑑の全国会議、一年に一度全国の美少女図鑑スタッフと
合って意見交換を行うんです。
初日の夜は東京都庁最上階のレストランを借りて懇親会、
新宿の夜景を眺めながら飲みましたが、
出てくる料理の少なさに卒倒しました!
とりあえず夜の街に繰り出し、ラーメン食べてバーに行って帰りました。

2日目の午前中は会議の続きで午後6時にMixiに打ち合わせ。
これは将来に向け手応え有りの充実した時間でした。

3日目は今回Mogmogでとってもお世話になったうちの子にかぎっての脚本家
伴先生と合流し『三五大切』とうい話の舞台を観に行きました。
花ざかりのオレたちです。っていう劇団なのかな?
若い人の演劇を観るのは久しぶりでしたが、公演の為に毎日稽古したものを
観るのはとっても感動しますね。これからもちょくちょく舞台を観に行きたいです。
その後、人形町の三日月座に


その夜はなんとホテルを取っていなかったのでどうしようかな?と思いながら
サッカン(サカノウエヨースケ)に連絡
東京タワー下で2人で呑んで、その後お邪魔して変な映画を観て寝ました。

28日は少し時間があったのでフラフラ、夜は以前一緒に仕事をした仲間と、
新潟美少女図鑑のカメラマン コージさん
たまたま東京にいた大阪美少女図鑑のカメラマン ¥君も合流し、東京で朝まで静岡おでんを食べました。

29日は偶然僕のことをツイッターで見つけた、以前沖縄でお仕事をした人と合流、お茶しました。
その後、広告代理店に直行!美少女図鑑系と新規案件で相談、
そのあと表参道でミーカチントに合流、そのまま一緒にサカノウエヨースケのライブに、今回の最大の遊びの目的は、このサッカンライブでした。

30日はMogmogの連載も好評の山田広野と合流、美少女図鑑のモデルもしてもらったミズフォンを紹介、
今後ミズフォンは山田広野作品に登場か?
するとそこにふみちゃん登場、ボッサリコーヒー呑みました。

そしてサッカンライブ(スパスパ)2ラウンド!最高のステージでした。
で打上げで朝まで、そのままサッカン邸に傾れ込み即死。

昼に起きて、先日スパスパのメンバーからディズニーシーのチケットを貰ったので
ディズニーシーへ、あまりの人の多さに卒倒し、何も乗れずに雰囲気を味わいホテルに、
すると電話で腐れ縁の鳥肌さんに呼び出され焼き肉へ、

そして今日帰ってきました。

疲れたけど充実の一週間、
でもこの一年の出会いは、最高にハッピー出会いだな。

5月は小沢健二観に行かないと!


プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
