

Mogmog東京を浸食!

徐々にですが人の力を借りてMogmogは東京に浸食中です。

現在東京で配布されている場所ですが、

人形町のとっても素敵なcoffee&picturesなお店
三日月座→http://www.mikazukiza.com/

早稲田大学のすぐ近くにあるオサレックなBar
CAPITANO→http://www.soulcapitano.com/

岩本町にあるクール過ぎるカフェ
ワンドロップカフェ→http://www.onedrop-cafe.com/

恵比寿にある小粋なラウンジバー
Lav→http://www.val-up.com/lav/


この辺りで配布中!

そう言えばふみちゃんは。

そう言えば沖縄美少女図鑑出身で「ガマの油」で映画デビューした
二階堂ふみちゃん、今度はドラマが決まりました。

7月から放送の「熱海の捜査官」に出演します。しかもかなり良い役らしいですよ。
大ヒットした時効警察のスタッフが作る話題作です。

この二階堂ふみちゃんは現在高校一年生、今は東京です。
初めてあったのは小学5年生の最後くらい、面白い子でした。
今までで一番Mogmog的な考えの持ち主ですね、多分。


ちなみにですが編集部の僕とは親と子ぐらいの年齢差があるのですが
勝手に僕はライバルだと思っています。
まあふみちゃんは何も思ってないでしょうけどね、
全く畑違いですし、
大人げないと言われますが負ける訳にはいきません!

言っときますけど悪意はないですよ。応援してますよ、だいぶ!
負けてられないっていうのが僕のモチベーションですから。

歌うヒガリノ?

ヒガリノが歌うんです。

詳細は後日ですが、結構本腰入れて作りました!

曲は今話題のテクノ系バンド「ルートサム」に作ってもらいました。


作詞はMogmog編集部のお気に入り!「サカノウエヨースケ

最近作った曲はかなり実験的でハッピーな曲ですよ!

凄腕エンジニアにレコーディングを依頼。
Mogmog編集部の僕は初の音楽プロデュースです。

これ言っときますけどかなりのレベルです。
その辺の曲よりも本格的ですよ!
お楽しみに!

Mogmog編集部PV完成!

遂にMogmog編集部のPVが完成しました!

Mogmog編集部が選ぶ、2010年PV部門グランプリ候補、

「Mogmog編集部PV」!




あ、求められていませんがクラブミュージックのレコードレビューやってます。
http://mogmogyare.blog110.fc2.com/

Mogmog予備校終わりました。

桜坂市民大学でのMogmog予備校、無事終了しました。

今回の講義は予想以上に大好評、「キワ立つ雑誌の編集術」と名付けで行われた
講義ですが、一切編集の話はしていません。

簡単に言えばMogmog編集部的仕事に対する働き方講座でしょうか?


受講生は毎回東京からこの講義だけの為に通ってくれた病院の先生、
別のフリーペーパーの編集長、某ラジオ局の方、薬品の営業の方、
これから就職活動を頑張る学生さん、某業界のOLさん、車の整備をされている方
それぞれ楽しんでくれたみたいです。

桜坂市民大学の関係者も、しゃべり一本の講義でほぼ100%に近い受講者の
出席率はめずらしいそうで、驚いていました。

何を話したかと言えば、「考える」ということの大切さや、
どういう気持で働けば向上心を持って働けるか?
といった話です。この辺の話を僕なりにおもしろおかしく話させてもらったつもりです。

まさか、とは思っていましたが「本当に面白かった!」と言って
もらえたのは本当に嬉しいことでした。


ということで、好評につき次回の講座も桜坂市民大学の方から
お願いされたので、8月半ばから第二回目の講座を始める予定です。

詳細が決まったらBLOGでも報告致します。

Mogmog編集部PV公開間近!

もうすぐMogmog編集部のPVが完成するのですが、
最終の撮影がまだできていないので、もう少しかかりそうです。

ちなみになんの為に編集部のPVを作っているのかと言うと
このPVをお世話になっているサロンさんとか会社の人に見てもらいたいんです。
「それでどうするんだ?」ということですが
一見関係ないことのように思えることも、その中に大切なヒントがある。ということです。



僕の中で今この編集部のPVを作ることは編集部にとって「必要」だということです。
これは他の会社でも必要なことで、PVという形ではなくても
それぞれのお店や会社に、利益的なものとは別に、必ず必要なことはあると言うことです。
たぶんそれは利益的なものの上にあるべきことだと思います。

このMogmog編集部のPVは勿論求められた訳じゃありませんが
これからの編集部にとっては重要な一本なのです。

と、「どんな大作なんだ!」と思うでしょうが、
とてつもなくどうでもいい作品です。

お楽しみに!

Mogmog編集部PV製作順調!

Mogmog編集部の初プロモーションV制作順調!

230円という破格の制作費を投入し、沖縄を感動の渦に巻き込みます!

bide.jpg

公開は来週か?再来週か?

スイングジャーナル休刊

スイングジャーナルが休刊するそうです。

スイングジャーナルっているのは老舗のジャズの専門誌、
僕がタワーレコードで働いていたときは、何百冊も売れていたのを
覚えているのですが、今ではもう売れなかったんですね、

そんな出版業界がズタボロの今、
なんとかMogmogは発行しています。

このままではMogmogも、この波に飲み込まれてしまう!
なんとかしなければ!
と思った僕は
現在Mogmog編集部のプロモーションビデオを製作中!
「何の為に?」とか「どこに向かってるのか?」と言われますが、
僕にとっては重要なんです!

coming soooooooon!

世代なので…

編集部の僕はパラダイスガラージ世代なのですが

最近話題の前野健太は相当いいですね、
痛さの中に美しさがあるというか、
ある意味尾崎豊ですね。

最近川本真琴はこの辺りの人と活動しているそうですが
川本真琴の新曲も同じ空気感がありますね。



あと告知です。
6月14日(月曜日)熱血社交場でパーティします。
テクノですけど、
詳細は
http://webmogmog.blog74.fc2.com/blog-entry-269.html

夏になれば聴きたくなりますよ!

もうすぐ夏です!
夏と言えばジョバンニです。

サカノウエヨースケです!

オキナワニッポン最新版

ヒガリノ11

Mogmog編集部のあるテクスファームの別プロジェクト、
「オキナワニッポン」の最新版ができました。

今回のモデルは今話題の「ヒガリノ」です。

このオキナワニッポンとは
沖縄美少女図鑑を発行する
沖縄テクスファームが進める最新企画!
「沖縄の女の子の笑顔が日本を元気にする!」
をコンセプトに毎月250枚の沖縄の女の子の笑顔のポスター
を県内貼って行きます!

毎月1人の笑顔が街を元気にし、年間で12人の笑顔で沖縄から日本を元気にして行きます。
12人のポスターが完成した時にはポスター展も開催予定!
カメラマンは県内で頑張っているカメラマン3人を起用!
品質保証!

最近忙しくて不定期にしか出せていませんが、継続して出していく予定です。


そういえば最近「美少女図鑑」、よくも悪くも色々言われているようですね、
まあ始めた時点で全国に広がったら色々言われるんだろうな~、って思ってましたけど、

結構、僕らまじめにやってるんですけどね、
まあ、僕もこの美少女図鑑に関わっていなかったら、色々想像働かして
叩いたりしてたでしょうね~、
「オキナワニッポン」も一生懸命やっても、
話題になると叩かれたりもするんでしょうね、
それはそれで仕方が無いか!

次回もお楽しみに!


政界に大外刈り!

あのYAWARAちゃんが!

331.jpg間違った!


この柔ちゃんが!
img410_t01.jpg

そう、谷亮子が!
c76d3808.jpg

ichiroozawa2_20100511122212.jpg
これは違った!

そう谷亮子が!
tani.gif


参院選に出馬するそうです。
「議員でも金」「政界に大外刈り!」こんなところでしょうか?


でも何なんでしょう、これ…
「自分できる!」と思ったのでしょうか?
というか思わされたんでしょうね、
民主党も酷い政党です。谷亮子のことを考えたら
そんなかわいそうなことできないはず。

担がれた本人は本当に可哀想です。
柔道だけやって、夢を与えるのが一番いいと思うのですが…

そこをまた何も考えない人が「柔ちゃーん」とかいって
票を入れてしまうのでしょうか?

人って残酷ですね。


バッテリーが死にました。

昨日から車のエンジンが、なかなか掛からない状況に陥りました。

まあバッテリーがへたっていたので交換しました。

今年で車検なのでそろそろ買い替えですね。

今僕はpaoっていう日産の車に乗っているわけですが、
その車は僕らしい車だそうです。
まあホッコリ系ですね、

でもそのイメージは今の僕に撮っては邪魔でどうでもいいキャラクターなので
もう捨てます。今までの生き方は間違っていたと確信しましたから、
これからは圧のある生き方に変更です。
ホッコリ撲滅!

もう皮シートにしか興味はありません!
今度買う車はもっと圧のある車にしたいです。

センチュリーとか、外車とか、
外車といってもワーゲンとかminiとかは何かオシャレなのでいりません。
圧が足りませんね、

もっとガソリンバラまく感じの車がいいですね。
知ってました?今中古の外車って安いんですよ、相当!
何でかって、今はエコブームですからプリウス買わないと犯罪者の目で見られますからね。
知り合いが外車を中古屋さんに買い取りで持っていったら驚くほど安かったそうです。
理由は今エコカーとか燃費が良く、環境に優しい車でないと全く売れないらしく、
ガソリンバラまくような外車は商品として弱いそうです。

ガソリンをバラまくような車に乗ってると犯罪者でもないのに犯罪者扱いですよ今の時代は、
極端に言えば、飲酒運転してなくても、シートベルトしても、安全運転していても、
地球を苦しめている犯罪者として見られるのです。

僕はこの状況に逆行してガソリンバラまくような車に乗りたいです。
「優しい感じ」はもうまっぴら!
「僕は悪人になりたいんです!」
とかね!

まあプリウス乗っている人より僕の方がエコな生活してるだろうな~、部屋に何も無いし、


何か圧があっていい車ないかな~、優しい価格で…












チェイング!

そういえば編集部の僕はこの一年間で体重が12kg増えました。

元々が細く、一年ちょっと前は177cm 52kgという痩せすぎだったのです。
というか今まで55kgを超えたことは人生で一度もなかったのです。

でも今回は無理にでも体重を増やそうと考えたのです。
それには理由があったのです。

今までは「話せば伝わるはず!」という夢物語を信じたもやしっ子だった訳ですが、
「世の中はそんな甘いものでは無い!」そう考えるようになったのです。

「話しても分からない人には全て暴力で理解させないといけない!その為には
鋼の肉体が必要だ」と思ったのです。
この暴力とは教育だ!と

鳩山由紀夫だって悪い人ではないでしょう。
でも話したって何も伝わらないのです。もう暴力しかありません!
腕力を使って分からせるのです!それによって「抑止力」というものも
理解できるのではないでしょうか?
そうなんです、教育なんです!


まあ喧嘩なんてできませんけどね!

なんてね!
そんなことは本当はどうでもいいのですが
初めての64キロっていうのは本当に健康な感じがします。
もう少し増えてもいいかな?
あとは筋トレを今の倍に増やして肉体改造ですね!







写真する人

沖縄美少女図鑑でお世話になっている、
チョウタロウ君とコウキ君も参加している写真展
「写真する人」が9日まで開催されています。

他にも仲良くさせてもらっているカメラマンが参加していますので
時間のある人はどうぞ!

沖縄には沢山のカメラマンがいるんです。
それぞれのカラーがあって楽しいですよ。
Poster2010[1]

こうきくん
こうきくん。

鳩山首相が沖縄に?

鳩山首相が沖縄にくるとか?こないとか?

鳩山由紀夫って本当に信用できない人ですね。
でも結構今の世の中は鳩山的な人が多いような気がします。

責任感も無く、
自分のことだけで、
反省も口だけで、
表向きだけなんとなくいい人っぽくて、
結局何も考えていない。

まあその方が楽に生きれるし、
ある程度チヤホヤされるんでしょうね。

僕が権力もったらそういう人間は
全て制裁ですね。
ただあれですね、そういう人がちまたに溢れてのうのうと遊んでいるのを見ると、
自分の思っていることも分からなくなってきますね、
何が正しいのか…
適当に過ごしていたら、そのほうがチヤホヤされて、楽に生きれるなら
そっちの方が平和な毎日でいいなって考えもあるわけで、

違うか?僕が何も考えていなくて、適当に過ごしているように見える人が
本当は考えているのか? もーわからん!


物事はあまり考えない方が楽だっていうのもありますしね、
ホームレスを長く続けていると、端から見るよりは幸せだっていうのは
期待をしないし、何も考えなくなるからだと言います。

ある意味僕は日々適当に生きていくのは、心のホームレスだと思っています。
考えないことで楽に生きるわけですから、
いわゆるその辺にいるホームレスは色々な事情があって、今のような状況に
ならざる得なかったということがあると思うのですが、

心のホームレスは悲しいです。
そうはなりたくないですね。

鳩山首相は僕にとっては心のホームレス状態ですよ。
あの人、悩んで苦しんだことあるのかな?


やっぱ違うか?鳩山首相は沢山考えて、僕は何も考えてないのか?

なんだ?リンゴがキュウリでキュウリがピクルスなのか?
ピーマンがハッサクってハッサクがトマトなのか?




そういえば日曜日ヒガリノのイベントあります。

そういえば5月2日日曜日、ヒガリノのイベントありますよ。

場所は那覇メインプレイス、12時からスタートです。
willcomでのイベントでヒガリノとゲームをして勝ったら写真集がもらえたり
ヒガリノートがもらえたりするイベントですよ。

最近はどこにいってもヒガリノに会いたいと言われます。
どんな子なんですか?とか

簡単に言えばヒガリノは女子高生らしい女子高生です。
若干アホでちびっ子ですが、そこは愛嬌な感じです。

興味あれば実際にイベント来てみてくださいね。
_iiisk4.jpg
本当に絵に描いたような女子高生だな~。


プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
