

ヒガリノCDデビュー。


現在ヒガリノ CDデビューに向け計画中!
デビューする方向で現在奮闘しています。
お楽しみに!
higajya.jpg

せんとくんの国際通り観光。

今日せんとくんを国際通り観光に連れて行きました。
_DSC8398.jpg
せんとくんはアメリカンヤンキーにも大人気!

_DSC8444.jpg
初めての沖縄にテンションの上がるせんとくん。
_DSC8435.jpg
沖縄を勉強するために立ち読み!

_DSC8456.jpg
県民とのふれあいも楽しみました/

この続きが次号Mogmogで!
お楽しみに!

せんとくんが活躍する
平城遷都1300年祭はこちら!

http://www.1300.jp/sentokun_os/index.html


せんとくんがやってくる。

遂に明日せんとくんがやってきます。

予定ではお昼から夕方にかけて、国際通り付近に出没しますよ。

タイミングがあったら会えるかも!

宜しく!
せんとくん

そう言えば映画「告白」観てきました/

映画「告白観てきました。」


結構面白かったです。
で松たか子のセリフで
「これが私の復讐です。」というセリフがあるのですが、
僕は思いました。この程度の復讐なら、常日頃から妄想してますけど!
編集部の僕の想像力の大半は復讐で締められています。
これさえなければ僕はもっと仕事が出来るでしょう!

でもあれですね、みんな復讐願望は大有りでしょうね、
だから映画もヒットするわけですし、
復讐願望が無いのは陛下くらいなものです。


この穏やかな表情!

パーティー終了!

熱血社交場で行われたテクノパーティー「BASIC」終了しました。

予想外にお客さんも来てくれて、最高の一日でした。
平日の夜中という悪条件の中ありがとうございました。
3時終了予定でしたが、あまりにも皆が悶々と踊ってくれたので
1時間以上も延長しました。

僕もDJ GUM-TAPEもVJの比嘉君も大喜びです。

次回の「BASIC」は8月30日またも月曜日!
平日の夜に四ツ打ちが鳴り響きます!

出演は今回と同じく

DJ NISHIHARA
GUM-TAPE
VJ avisiadeot

です。

またもやよろしくです。





小沢健二のライブに行ってきました。

先日、小沢健二のライブ「ひふみよ」に行ってきました。

最後に小沢健二のライブを観たのは1996年、それまでは毎回何度もライブに足を運んだものです。

ということは今回約14年ぶりのライブだった訳です。

感想は一言でいうと「嬉しかった」。
本当に「よかった!」というよりも嬉しかったライブでした。

『愛し愛されて生きるのさ』という曲の詩の中に

「ふてくされてばかりの10代をすぎ、分別もついて歳をとり
夢から夢といつも覚めぬまま、僕らは未来の世界へ駆けてく」

という詩がある。
でも今は、分別のつかない人が沢山いて、それが人を傷つけるわけで、
上っ面な言葉を責任も持たずに、
薄っぺらな人間関係が当たり前になって、それがなんだか楽に楽しく生きれる手段のようにも感じるわけで、

そんな時代だからこそ、今回の小沢健二のライブは嬉しく思えたのです。
小沢健二が僕らの前から姿を消して10年以上、ニューヨークにいるだとか、エコ活動に没頭しているだとか、
そんな話をネット上で見るくらいで、

あんなに仲の良かったスチャダラやソウルセット、HICKSVILLE、スカパラ、岡崎京子、
数えたらきりがないんだけど、その人たちと合ったとか、そんな話もどこにも出てこなかった、

だから本当に何か考えることがあって離れてしまったのかと、
でもそれが今回のライブで皆が集まって、観に来た小沢健二の友達もみんな喜んで、
本当に特別なライブだったように思う。

こも空白?の時間に何があったのか、何も無かったのかは、もうどうでもよくって
みんながまた小沢健二と一緒の時間を過ごせたことが何だか嬉しく思いました。

そんな場所に参加できたことは本当に嬉しかったです。
この世の中も「捨てたもんじゃないなって」本当に思いました。

薄っぺらな人間関係が当たり前になってしまっている世の中でも
本当の人間関係も築くことはできて、
それは何年経っても壊れなくって、しかも他の人に大切なことを伝えていける訳で、

今回のライブは、ただの音楽のライブでは無くて
「人と人の関係とは何か」ということを教えてもらった気がします。

ちょっと何を話したいのか分からなくなりましたが、
本当に思う事が沢山ありました。
ただ要するに「嬉しかったわけです」







速報!ヒガリノ全力坂!

ヒガリノが全力坂でまさしく全力疾走しました!
さすが元陸上部!
100609-0118030044.jpeg
ここから加速します!
100609-0118180903.jpeg
カメラも追いつかない。加速装置点火!007真っ青!
100609-0118260081.jpeg
かろうじて目視できる状態です!
100609-0119020785.jpeg
気がついたらゴール!
100609-0119190579.jpeg
余裕綽々です!

ネット上でも速すぎる!とコメント続出!
今後のキャッチフレーズは「速すぎる女子高生」に決定!

大根役者ヒガリノデビュー!

そういえばヒガリノが沖縄の自主制作映画「ホエールNo2」
に大根役者デビューしました。
お楽しみに!

予告編はこちら



13日から下のアドレスにアップされるそうです。
http://whaleno2.com/

エヴァ初号機、起動!

桜坂にあるキーオブライフに
エヴァ初号機が到着しました。
え?ぁ1
この初号機沖縄ではkey of lifeだけ、内地でも売り切れ店も出る程の人気ですよ。
松田モデルってところが作っていて、完成度高すぎです!

ちなみに9800円くらいだったかな?

問い合わせはお店まで。
key of life
沖縄県那覇市牧志3-6-12
098-863-2377


せんとくん海を渡る。

平城遷都1300年祭のメインキャラクター「せんとくん」を知ってますか?

この子です。
せんとくん
こんどMogmog編集部は独断と偏見でせんとくんに沖縄に来てもらう事にしたんです。

予定では6月19日(土)※雨天の場合は中止となります。時間も未定ですが国際通りを徘徊する予定です。
何かのイベントに参加するわけじゃありません。
せんとくんが国際通りに遊びにくるだけです。

ちなみにせんとくん、沖縄に来るのは初めてです。もしかしたら最初で最後かも!
Mogmogの熱意は海を越えて奈良に届いたのです!

詳細は後日このBLOGで!

ちなみに沖縄は暑いのでせんとくんは踊れません!


中止になる場合もありますのでBLOGをチェックしてください。

Mogmog予備校?

そろそろ桜坂市民大学での講義「キワ立つ雑誌の編集術」〜Mogmog予備校〜
の第11期の募集が始まると思います。

前にもBLOGに書いたのですが基本的に編集の話はほとんどしていません。
Mogmog的生き方、働き方講座です。

これが意外に好評でした。ちょっとずつですがMogmogが伝えたいことが
伝わってきているという実感が持てるようになってきました。

Mogmog編集部では「考えること」の重要性を一番に頭に置いています。
考えないことは楽ですが、とにかく考えないことは人に迷惑をかける可能性が大きいのです。
鳩山さんもそうですし、何もずに自分のことしか考えずに民主党に投票した人も
もっとよく考えるべきだったと思います。
民主党に文句を言う前に
何も考えずに投票してしまった自分を責めなさい!ということです。

そんな何も考えない人が増え続けるこの世の中で、Mogmogは理解されにくいかもしれませんが、
Mogmog編集部は少しづつ頑張るのですよ!

ちなみに桜坂市民大学のお問い合わせは
桜坂劇場に!
詳細は後日!

やっぱり梅雨はこれですね!

もうすぐイベントです。

6月の14日(月曜日)22:30スタートで熱血社交場でイベントします。
平日の夜中ですがよかたらどうぞ。

基本的にはしれ~とテクノが垂れ流されるパーティーです。
しれ~と遊びにきて、しれ~と帰れるようなイベントが目標です。

DJは編集長の僕とDJ GUM-TAPEでドチッ、ドチッ、言わせる予定ですよ。
basic.jpg


日出ずる処。

今はとにかくipad ipadまあ別に構いませんけど、

何だか悔しいんです。
何でっていうと僕は日本人だからです。
1.png

伝統と誇りを胸に持った日本人ですから。
ysu.jpeg

一国の首相がこんなことをする国に負ける訳にはいきません。
chn11_rpt982_main.jpeg
あぁー下品!

それに引き換えこの日本人のおくゆかしさ
a0046462_2337196.jpeg
嗚呼、日本に生まれてよかった!

そんな日本だからこそ
頑張って欲しいのです。アメリカンヤンキーに負けないものを

そうだ任天堂にスマートフォンを作って欲しい!と直訴しよう!
必ず遊び心満載でi-phoneを越すスマートフォンを作ってくれるはずだ、
任天堂なら世界で勝負できるスマートフォンを作ってくれるはずだ!

そうだ京都に行こう!
「永野くんに逢いに行こう!」違った!
任天堂に手紙を書こう!
アメリカンヤンキーをギャフンと言わせてください!と手紙を書こう!
プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
