

BASIC終了!

熱血社交場で定期的に行っている
Mogmog編集長の僕主催のクラブイベント『BASIC』
第二回目終了しました。

今回も平日にも関わらず沢山の人に来ていただいて
本当にありがたいです。

このイベントは悶としたテクノパーティーです。
自分のペースで遊べる場所を提供しよう、というコンセプトなんです。

簡単に言えば、友達がいなくても一人で遊びに来て、自分のペースで
帰っていける感じですかね?

DJの僕も、GUM-TAPEは煽ったりもしませんので、
ドリカムのライブのように、恥ずかしいのに皆やってるから手をふらないといけないような
無理矢理な一体感は求めていませんので、全て適当に遊んで、適当に帰れるような場所が目標なんです。

今回も本当に楽しかったです。どーも、どーも。
これからもペースを崩さず、地道に、悶々と、少しずつBASICというイベントを育てたいですね。

ちなみに次回は10月25日、もちろん月曜日!
またよろしくです。

30日はイベントあるよ。

30日月曜日、熱血社交場でパーティーしますよ。
DJは僕NISHIHARAとDJ-GUM TAPE
テクノミュージック垂れ流しで頑張りますよ。
お暇な人はどーぞ!

これ、僕らは関係してませんから!

先日コンビニで一冊のフリーペーパーを入手致しました!
振袖美少女月刊カタログ、「沖縄の振袖図鑑」だそうです。
asqz-1.jpeg
ここで僕らの名誉の為に言っておきますが、
この冊子には何も関わっていません。
でも最近こういう、とりあえず上っ面だけ美少女図鑑の話題を頂く感じ多いです。
僕らだったら恥ずかしくてできないですけど、
沖縄美少女図鑑っていうのは、沢山色んなことを考えて内容を作っていった訳ですし、
とりあえず付けた名前ではありません。それが簡単に上っ面だけ使われて行くのは
腹が立つ、というよりもガッカリします。
もっと考えて作ればもっと良いもの作れるのにって思います。
この冊子が「振袖美少女カタログ」とか名前を付ける意味がないです。
もっと考えたら良いタイトルもできると思うんですけどね、

でも最近僕は今の時代は「指先文化」だと考えています。

僕はMac歴17年くらいなのですが
昔のMac(レインボーカラーApple時代)は良かったです。
なんだかMacに向かうとやる気が出ましたし、とにかく「没頭」して
じっくりと物事を進めて行ける気がしました。
(以前のIBM ThinkPadもそうですけどね)
今ではiphoneでもipadでも全部指先で上っ面で満足させることを考えている感じですし、
3Dとかが今話題ですが、とにかく考えというのは平面になっている気がします。立体的に
物事をとらえにくくなってますし、
もっと深く考えさせるという行為には重点を置いていない気がします。
昔のMacは奥に入れるような、やる気を出させてくれるPCが僕にとってはMacだったのです。
ちなみに少し前にmacbookを買ったのですがやっぱりやる気が出ない
デザインで、今では単なるyoutube用に成り下がりました。




プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
