スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mogmog的サッカン論

Mogmog的サッカン論

今サッカンのニューアルバムを聴いています。発売は今のところ調整中、夏ぐらいになるのかな?このアルバムは相当良いです。Mogmog編集長の僕は常にサッカン押しですが、これは最強のアルバムになること間違い無しです。さてサッカンことサカノウエヨースケの魅力とは何なのか?Mogmogの持論を今日は書いてみたいと思います。サッカンの魅力は歌の中に「夢と希望」があるということなのです。特に若い人、中高生とかに是非聴いてもらいたいものです。やっぱり中高生には「夢と希望」を持ってもらいたいのです。折角の若い時間を逢いたくで震えたりするような曲や、チバユウスケの食べられそうな歌をわざわざ聴く必要はないと、少年少女は素直な夢ある曲を聴いて欲しい訳です。かといって上地雄輔のような、きれいごと垂れ流しバカの陶酔型を聴いて欲しいわけじゃありません。ちゃんと考えた詩を大切に作品にした音楽を聴いて欲しいのです。それがサッカンだと僕は思っているのです。「おい!それじゃガキの音楽じゃねーか?」と言う人がいますが、それがまたそうでもないのです。僕は20歳以上の人にも是非サッカンを聴いて欲しいのです。サッカンの曲を聴くと忘れてしまった少年少女のときの気持ちが甦るんです。汚れてしまった自分を若干切なく思いながら、忘れてしまっていた気持ちを
少しだけ取り戻すことができるのです。大事なことが少年少女時代にはあったことを淡く思い出せるのです。
ということでニューアルバム発売の時Mogmogは全面バックアップ!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。