スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30日はイベントあるよ。

30日月曜日、熱血社交場でパーティーしますよ。
DJは僕NISHIHARAとDJ-GUM TAPE
テクノミュージック垂れ流しで頑張りますよ。
お暇な人はどーぞ!

これ、僕らは関係してませんから!

先日コンビニで一冊のフリーペーパーを入手致しました!
振袖美少女月刊カタログ、「沖縄の振袖図鑑」だそうです。
asqz-1.jpeg
ここで僕らの名誉の為に言っておきますが、
この冊子には何も関わっていません。
でも最近こういう、とりあえず上っ面だけ美少女図鑑の話題を頂く感じ多いです。
僕らだったら恥ずかしくてできないですけど、
沖縄美少女図鑑っていうのは、沢山色んなことを考えて内容を作っていった訳ですし、
とりあえず付けた名前ではありません。それが簡単に上っ面だけ使われて行くのは
腹が立つ、というよりもガッカリします。
もっと考えて作ればもっと良いもの作れるのにって思います。
この冊子が「振袖美少女カタログ」とか名前を付ける意味がないです。
もっと考えたら良いタイトルもできると思うんですけどね、

でも最近僕は今の時代は「指先文化」だと考えています。

僕はMac歴17年くらいなのですが
昔のMac(レインボーカラーApple時代)は良かったです。
なんだかMacに向かうとやる気が出ましたし、とにかく「没頭」して
じっくりと物事を進めて行ける気がしました。
(以前のIBM ThinkPadもそうですけどね)
今ではiphoneでもipadでも全部指先で上っ面で満足させることを考えている感じですし、
3Dとかが今話題ですが、とにかく考えというのは平面になっている気がします。立体的に
物事をとらえにくくなってますし、
もっと深く考えさせるという行為には重点を置いていない気がします。
昔のMacは奥に入れるような、やる気を出させてくれるPCが僕にとってはMacだったのです。
ちなみに少し前にmacbookを買ったのですがやっぱりやる気が出ない
デザインで、今では単なるyoutube用に成り下がりました。




遂にふみちゃんが出演ドラマが始まります。

本日11時15分より放送される
「熱海の捜査官」が始まります。

そこには沖縄美少女図鑑出身の
二階堂ふみちゃんが出演!
遂に大ブレークの予感です!
お楽しみに!


そう言えば!

そういえば、かなり前ですがMogmog最新号出とります。
今回の特集はジャパニーズポップ!

小沢健二のライブに触発された編集部は、今こそジャパニーズポップを
特集しよう!と考えたのです。
そうだそうなれば、お気に入りのサカノウエヨースケも登場させないと
話にならない!ということで誌面を作っていったのです。

素晴らしきかなジャパニーズポップはなんぞや!ということを
熱く語っとるのであります。

信念を持ってジャパニーズポップが聴ける人になるんです。
41.jpg



沖縄でCDプレスをお願いするなら?

はい!今日は珍しく宣伝です!

最近ですがMogmog編集部はCDプレスを始めました!
ほぼ国内最安値でCDのプレスを承りますよ。500枚からOK!


何か安心かと言えば、ちゃんと顔を見て受け渡しができますし、
ジャケットデーターのチェックもしますので失敗がありません!

あと別途にはなるのですがジャケット制作もやります。
カメラマンは沖縄美少女図鑑のカメラマンも起用できますし、デザインも
まかしてください。

Mogmog編集部は沖縄インディーズバンドも応援することに決めました!
詳しくは
沖縄テクスファーム
098-861-8202 (担当 西原)まで

ちなみにもうすぐ日の目を見る「ヒガリノ」CDも
プロデュースからレコーディング、編集、撮影、デザイン、ついでに衣装まで
Mogmog編集部なんです。
お楽しみに!
higarinocdj2.jpg


ちょっと先ですがイベントします!

8月に桜坂セントラルで行われる「Sakurazaka Summer Night Week!!!」
に参加します。

暑い夏を更に熱くさせます。
テツシのつぶやきより

ちなみに僕が参加するのは8月10日!
沢尻エリカは来ませんが、沢尻エリカにはバカにされる
タイプの僕も頑張るつもりです。
フライヤーはこんな感じ。
S.S.N.W vol-2
コンセプトは過疎化の進む村からやってきた5人です。

Mogmog編集部の野望?

Mogmog編集部には野望があります。
それはフジテレビアナウンサーとの合コン!
そう「コンパ」なのであります。

生まれてコンパ経験、1回という編集部(10年以上前)
2回目をフジテレビアナとのコンパという夢を持っているのです。

Mogmogの勝手な思いですが、
成功者の証=フジアナとのコンパ!
となる訳です。

頑張らなければ!

カトパンや、(過去の事は気にしません!)
15.gif

最近服のセンスも、雰囲気も岡江久美子になってきましたが
問題ありません!フジアナには変わりないナカミーや、
20070221_66-1.jpeg

生野陽子も入れとこう!O型だし!
生野陽子-1


場所はやっぱり六本木付近がいいかな~、
TBSに睨みを利かせて!
でも膳場貴子もいいな~

そうだ!膳場貴子とは夜景の奇麗な場所でディナーを食べることを
Mogmog編集部は目標にしよう!
5d8bf3bc0bab8a52b6cf76a55bdfbf6e.jpeg


遂にアヤカちゃんが快進撃の予定です。

沖縄美少女図鑑モデル出身の新鋭!
田崎アヤカちゃん、
遂に快進撃の予感です。

沖縄美少女図鑑出身で現在
秘蔵っ子系は
二階堂ふみ

第一生命のCMや
7月からはオダギリジョー主演の熱海の捜査官
にも登場!いわゆる本格派な女優街道まっしぐらで活躍中!

ヒガリノは沖縄ではマブヤーに継ぐ有名人になった気配で頑張っています。



そして3人目が田崎アヤカちゃんです。
アヤカちゃんは現在中学3年生です。
この子の可能性は無限大ですよ。
現在ハナチューでも活躍中です。

ふみちゃん、ヒガリノに次いで期待していてください。
僕の読みは必ず当たりますよ!

遂に解禁されたNHKのCM

ヒガリノCDデビュー。


現在ヒガリノ CDデビューに向け計画中!
デビューする方向で現在奮闘しています。
お楽しみに!
higajya.jpg

せんとくんの国際通り観光。

今日せんとくんを国際通り観光に連れて行きました。
_DSC8398.jpg
せんとくんはアメリカンヤンキーにも大人気!

_DSC8444.jpg
初めての沖縄にテンションの上がるせんとくん。
_DSC8435.jpg
沖縄を勉強するために立ち読み!

_DSC8456.jpg
県民とのふれあいも楽しみました/

この続きが次号Mogmogで!
お楽しみに!

せんとくんが活躍する
平城遷都1300年祭はこちら!

http://www.1300.jp/sentokun_os/index.html


せんとくんがやってくる。

遂に明日せんとくんがやってきます。

予定ではお昼から夕方にかけて、国際通り付近に出没しますよ。

タイミングがあったら会えるかも!

宜しく!
せんとくん

そう言えば映画「告白」観てきました/

映画「告白観てきました。」


結構面白かったです。
で松たか子のセリフで
「これが私の復讐です。」というセリフがあるのですが、
僕は思いました。この程度の復讐なら、常日頃から妄想してますけど!
編集部の僕の想像力の大半は復讐で締められています。
これさえなければ僕はもっと仕事が出来るでしょう!

でもあれですね、みんな復讐願望は大有りでしょうね、
だから映画もヒットするわけですし、
復讐願望が無いのは陛下くらいなものです。


この穏やかな表情!

パーティー終了!

熱血社交場で行われたテクノパーティー「BASIC」終了しました。

予想外にお客さんも来てくれて、最高の一日でした。
平日の夜中という悪条件の中ありがとうございました。
3時終了予定でしたが、あまりにも皆が悶々と踊ってくれたので
1時間以上も延長しました。

僕もDJ GUM-TAPEもVJの比嘉君も大喜びです。

次回の「BASIC」は8月30日またも月曜日!
平日の夜に四ツ打ちが鳴り響きます!

出演は今回と同じく

DJ NISHIHARA
GUM-TAPE
VJ avisiadeot

です。

またもやよろしくです。





小沢健二のライブに行ってきました。

先日、小沢健二のライブ「ひふみよ」に行ってきました。

最後に小沢健二のライブを観たのは1996年、それまでは毎回何度もライブに足を運んだものです。

ということは今回約14年ぶりのライブだった訳です。

感想は一言でいうと「嬉しかった」。
本当に「よかった!」というよりも嬉しかったライブでした。

『愛し愛されて生きるのさ』という曲の詩の中に

「ふてくされてばかりの10代をすぎ、分別もついて歳をとり
夢から夢といつも覚めぬまま、僕らは未来の世界へ駆けてく」

という詩がある。
でも今は、分別のつかない人が沢山いて、それが人を傷つけるわけで、
上っ面な言葉を責任も持たずに、
薄っぺらな人間関係が当たり前になって、それがなんだか楽に楽しく生きれる手段のようにも感じるわけで、

そんな時代だからこそ、今回の小沢健二のライブは嬉しく思えたのです。
小沢健二が僕らの前から姿を消して10年以上、ニューヨークにいるだとか、エコ活動に没頭しているだとか、
そんな話をネット上で見るくらいで、

あんなに仲の良かったスチャダラやソウルセット、HICKSVILLE、スカパラ、岡崎京子、
数えたらきりがないんだけど、その人たちと合ったとか、そんな話もどこにも出てこなかった、

だから本当に何か考えることがあって離れてしまったのかと、
でもそれが今回のライブで皆が集まって、観に来た小沢健二の友達もみんな喜んで、
本当に特別なライブだったように思う。

こも空白?の時間に何があったのか、何も無かったのかは、もうどうでもよくって
みんながまた小沢健二と一緒の時間を過ごせたことが何だか嬉しく思いました。

そんな場所に参加できたことは本当に嬉しかったです。
この世の中も「捨てたもんじゃないなって」本当に思いました。

薄っぺらな人間関係が当たり前になってしまっている世の中でも
本当の人間関係も築くことはできて、
それは何年経っても壊れなくって、しかも他の人に大切なことを伝えていける訳で、

今回のライブは、ただの音楽のライブでは無くて
「人と人の関係とは何か」ということを教えてもらった気がします。

ちょっと何を話したいのか分からなくなりましたが、
本当に思う事が沢山ありました。
ただ要するに「嬉しかったわけです」







速報!ヒガリノ全力坂!

ヒガリノが全力坂でまさしく全力疾走しました!
さすが元陸上部!
100609-0118030044.jpeg
ここから加速します!
100609-0118180903.jpeg
カメラも追いつかない。加速装置点火!007真っ青!
100609-0118260081.jpeg
かろうじて目視できる状態です!
100609-0119020785.jpeg
気がついたらゴール!
100609-0119190579.jpeg
余裕綽々です!

ネット上でも速すぎる!とコメント続出!
今後のキャッチフレーズは「速すぎる女子高生」に決定!

大根役者ヒガリノデビュー!

そういえばヒガリノが沖縄の自主制作映画「ホエールNo2」
に大根役者デビューしました。
お楽しみに!

予告編はこちら



13日から下のアドレスにアップされるそうです。
http://whaleno2.com/

エヴァ初号機、起動!

桜坂にあるキーオブライフに
エヴァ初号機が到着しました。
え?ぁ1
この初号機沖縄ではkey of lifeだけ、内地でも売り切れ店も出る程の人気ですよ。
松田モデルってところが作っていて、完成度高すぎです!

ちなみに9800円くらいだったかな?

問い合わせはお店まで。
key of life
沖縄県那覇市牧志3-6-12
098-863-2377


せんとくん海を渡る。

平城遷都1300年祭のメインキャラクター「せんとくん」を知ってますか?

この子です。
せんとくん
こんどMogmog編集部は独断と偏見でせんとくんに沖縄に来てもらう事にしたんです。

予定では6月19日(土)※雨天の場合は中止となります。時間も未定ですが国際通りを徘徊する予定です。
何かのイベントに参加するわけじゃありません。
せんとくんが国際通りに遊びにくるだけです。

ちなみにせんとくん、沖縄に来るのは初めてです。もしかしたら最初で最後かも!
Mogmogの熱意は海を越えて奈良に届いたのです!

詳細は後日このBLOGで!

ちなみに沖縄は暑いのでせんとくんは踊れません!


中止になる場合もありますのでBLOGをチェックしてください。

Mogmog予備校?

そろそろ桜坂市民大学での講義「キワ立つ雑誌の編集術」〜Mogmog予備校〜
の第11期の募集が始まると思います。

前にもBLOGに書いたのですが基本的に編集の話はほとんどしていません。
Mogmog的生き方、働き方講座です。

これが意外に好評でした。ちょっとずつですがMogmogが伝えたいことが
伝わってきているという実感が持てるようになってきました。

Mogmog編集部では「考えること」の重要性を一番に頭に置いています。
考えないことは楽ですが、とにかく考えないことは人に迷惑をかける可能性が大きいのです。
鳩山さんもそうですし、何もずに自分のことしか考えずに民主党に投票した人も
もっとよく考えるべきだったと思います。
民主党に文句を言う前に
何も考えずに投票してしまった自分を責めなさい!ということです。

そんな何も考えない人が増え続けるこの世の中で、Mogmogは理解されにくいかもしれませんが、
Mogmog編集部は少しづつ頑張るのですよ!

ちなみに桜坂市民大学のお問い合わせは
桜坂劇場に!
詳細は後日!

やっぱり梅雨はこれですね!

もうすぐイベントです。

6月の14日(月曜日)22:30スタートで熱血社交場でイベントします。
平日の夜中ですがよかたらどうぞ。

基本的にはしれ~とテクノが垂れ流されるパーティーです。
しれ~と遊びにきて、しれ~と帰れるようなイベントが目標です。

DJは編集長の僕とDJ GUM-TAPEでドチッ、ドチッ、言わせる予定ですよ。
basic.jpg


プロフィール

texfarm inc.

Author:texfarm inc.
「沖縄が本来持っている魅力を再発見し、
新しく生まれてくる魅力を発見、
提案していく」という理念の元発行され
るフリーペーパー!
と言ってはみたものの、最近ん何も再発
見していないことが発覚!
でも問題ありません、Mogmogは自由
なのです。
伝えたい事はなんでしょう?
自分たちでも迷走していますが、
もう垂れ流し状態で連発中!
1つ言えることは確実に編集部は
地味で負け組な数人で製作中!
でも解りました!
Mogmogは
沖縄初のオピニオンフリーペーパーになるのです。
「うちの子にかぎって2」第9話で全ての物事を
判断します。



Mogmog編集部PV公開中!
↓↓↓

twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。